[iPhone] iPhone6sのApple純正レザーケースに(PRODUCT) RED モデル追加で悩むの巻

[iPhone] iPhone6sのApple純正レザーケースに(PRODUCT) RED モデル追加で悩むの巻

iPhone6s/6s plus のApple純正レザーケースに、エイズ・結核・マラリア対策基金への募金付き商品「(PRODUCT) RED」モデルが追加され、悩み始めた。

Apple純正ケースはお値段高め


Appleの純正ケースは、メーカーならではの寸分狂いのない設計と、Appleだからこそ唯一許されるリンゴのマークの刻印が入っている商品だ。僕もiPhone5sの時に購入して、最後まで使っていた。その時のエントリーはこちら。

iPhone5sの純正ケースは噂にたがわぬ出来だった

[雑記]iPhone5sの純正ケース、1ヶ月経ったらこんな感じ

品質は高く、使っていて満足度も高かった。

ただ、この時のお値段は当時4,080円でケースとしては高額な部類。そして今回のiPhone6sの同ケースは5,800円と、買うのに勇気がいるレベルの値段になっている。

安いケースをカジュアルに変えていくか、高いケースをじっくり使い倒すか

正直、これよりも安くてデザインの凝ったケースは世にたくさんある。ので、気軽に買うことができるし、飽きたら買いかえて着せ替えるのもいい。

一方このApple純正ケースは、純正ならではの丈夫さと、Apple製品を使ってるぞという満足感を得られるという点があげられる。ここにお金を払えるかどうかだと思う。

1回手に入れてしまえば、恐らく次回機種変更するまで末永く使えるので、これは悩ましいところ。

季節は12月。勢いに乗るか、様子を見るか。ぐぬぬ。。

  • iPhone 6sレザーケース