[ガジェット] 手に入れてしまった Apple Watch!1週間ほど使ってちょっとした感想を述べてみる

[ガジェット] 手に入れてしまった Apple Watch!1週間ほど使ってちょっとした感想を述べてみる

Apple Watch を手に入れてしまった。以前こんなエントリーを書いて軽いDisりをしながらこの有様である。でもでも、使ってみたらやっぱり便利だった。 思わぬところからゲット出来た Apple Watch Apple Watch が発売されたのは2015年4月。およそ10ヶ月経ったことで次期モデルも噂されるところ。ゆえに中古価格もだいぶこなれてきたかなと思っていたところだった。「絶対買う!」とまでは決心していないもののAmazonとか楽天市場をしばらくは何となく眺めていた。もしかしたらお...

[東京散歩] 築地本願寺から浜離宮恩賜庭園へ散歩したよ

[東京散歩] 築地本願寺から浜離宮恩賜庭園へ散歩したよ

築地で穴子重を食べたり、まぐろどんぶりを食べたりしたあと、お隣の本願寺から庭園まで散歩してみたよ。 インド様式の建築に圧倒。築地本願寺 築地市場の隣に位置する築地本願寺。少し前にブラタモリで紹介されていたのを見て、すごい建築だなあと感心したのだけど。実際に見てみるとやっぱり圧倒されたというか何というか。 お寺の中も大きくて、なにやら厄祓い?のようなことをしていた。あと、寺内の一角に何故かX Japan の故Hideさんの写真などが集まるコーナーがあり、「何で?」と後輩2人と首を...

[東京グルメ] たった6席の小さなお店に宝石箱のようなまぐろどんぶりがあった!(築地 まぐろどんぶり瀬川)

[東京グルメ] たった6席の小さなお店に宝石箱のようなまぐろどんぶりがあった!(築地 まぐろどんぶり瀬川)

昨日のエントリーに続いて今回も築地は場外市場。これまた会社の上司に教えてもらったまぐろ丼のお店をご紹介。 1度に座れる人数たったの6人。カウンターのみの小さなお店 お店の名前はまぐろどんぶり瀬川さん。場外市場でも大きな通りに面しているため、比較的探しやすい場所にある。 実は築地に足を運んだ際に、最初に行こうとしたお店がこの瀬川さんだった。しかし、朝9時過ぎにお店の前に行くと「一旦終了しました。次回は10:30です」と言った案内板が立てられていた。瀬川さんの開店は朝7:30。つまり、早朝の部...

[東京グルメ] 初築地!場外市場にある穴子重はさっぱりとしていてご飯が進みまくり(つきじ芳野)

[東京グルメ] 初築地!場外市場にある穴子重はさっぱりとしていてご飯が進みまくり(つきじ芳野)

東京に出張に来ていろいろなところをまわったけれど、そういえば築地に行ってないなと思いつき、先日訪れてみた。事前に東京に住む上司におすすめを聞いたところ、いくつか教えてもらったお店のうち穴子料理を出してくれるところがあったので、会社の後輩2人と行ってみた。

[東京散歩] 日曜日に商店街を歩いてもだいたいしまってる悲しさを墨田区でかみしめる

[東京散歩] 日曜日に商店街を歩いてもだいたいしまってる悲しさを墨田区でかみしめる

先日の休みに墨田区へ散歩に行ったのだけど、日曜日だったせいか商店街が軒並みしまっていてちょっと寂しい気持ちになった。商店街巡りをするなら平日か土曜日の方がいいかも。 亀戸からスカイツリーへ ルートは、亀戸→曳舟→押上といった感じ。目的地はキラキラ橘商店街と鳩の街商店街。 まずは亀戸天神社。まだ1月だったので、正月の参拝客で賑わっていた。 お猿さんが芸を見せていたりして、みんなの顔がほころぶ。 そこから黙々と曳舟に向けて歩く歩く。場所が場所だけに何度もスカイツリーを目にし...

[レビュー] iPhone6s の Apple 純正レザーケースを結局購入したのでレビューと感想を述べてみるよ

[レビュー] iPhone6s の Apple 純正レザーケースを結局購入したのでレビューと感想を述べてみるよ

前のエントリーでどうしようかなー、買おうかなー、でも高いよなーと迷っていたiPhone6sの純正レザーケース。「あ、ヨドバシカメラのポイントを使えば安く買えるじゃん!」と今更気付き、買ってきました。 (※2016/10/09追記)  アクセスが多いので補足すると、iPhone7のレザーケースも、革の品質はほぼイコールとのこと。ので、下記のレビューも参考になると思います。

[紅茶] マリアージュフレールの銀座本店にお土産を買いに行ってみた

[紅茶] マリアージュフレールの銀座本店にお土産を買いに行ってみた

 ふとしたきっかけで東京は銀座周辺にいたので、家族へのお土産を買うために、紅茶専門店であるマリアージュフレールに行ってみた。  マリアージュフレールっていうと、お上品な紅茶のブランドで、マルコ・ポーロという銘柄が有名。 マリアージュフレール マルコポーロ 100g posted with カエレバ 春日商会 Amazon楽天市場  その専門店が銀座にあるということを事前に聞いていたので、今回行ってみたというわけ。その格式の高さや、ケタ違いでした。

[書評] 池上彰「おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?」は仕事に明け暮れる30代にぴったりな1冊だった

[書評] 池上彰「おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?」は仕事に明け暮れる30代にぴったりな1冊だった

Kindle Paperwhite を買ってから電子書籍を買い漁っているのだけど、正月にセールをしていた池上彰さんの著書がとってもためになったのでご紹介。30代、仕事ばかりで世の中に疎くなった僕にぴったりだった。 教養とは「自分を知ること」です(表紙より) photo credit: Bright light via photopin (license) 毎日仕事ばかりしていると、世の中に疎くなるというか、自分のアンテナをちゃんと立てていないと、何が起きているのかさっぱりわからなくなる。。Y...

[レビュー] ようやく Kindle Paperwhite (2015年モデル) を購入したら読書感が大きく変わった

[レビュー] ようやく Kindle Paperwhite (2015年モデル) を購入したら読書感が大きく変わった

昨年末に出張がてら秋葉原をぶらぶらしていたら、Kindle Paperwhite の中古が売っていたので買ってみた。もう今では超お気に入りの端末となっている。これはいいものだ。 秋葉原で中古がのKindleをゲット 買ったものはこれ。 Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fiposted with カエレバ Amazon 2015-06-30 Amazon楽天市場 Kindleは言わずと知れたAmazonの電子書籍を指す。例えばスマホなんかにKindleのアプリ...

[レシピ紹介] うわさの「ぎゅうぎゅう焼き」が美味しかったので紹介するよ

[レシピ紹介] うわさの「ぎゅうぎゅう焼き」が美味しかったので紹介するよ

先日奥さんがうわさのぎゅうぎゅう焼きを作ってくれたので、紹介してみたい。具材の旨みがギュッと詰まった一品だった。 村井さん考案のぎゅうぎゅう焼きはオーブンでサクッと完成 photo credit: Broil via photopin (license) このぎゅうぎゅう焼きは、今年のSNS界隈で非常に話題になったレシピだ。翻訳家の村井理子さんが考案したもので、あのクックパッドでも特集が組まれるほど。 そんなレシピを奥さんが試してみたとのことで、早速食べさせてもらった。 必要なのはオリーブオ...

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)