[レポート] ルピシアのお茶の祭典「ルピシア グラン・マルシェ(プティ・マルシェ)2016」に参加してみた

[レポート] ルピシアのお茶の祭典「ルピシア グラン・マルシェ(プティ・マルシェ)2016」に参加してみた

 前回予告していた通り、旭川の道の駅でルピシアのお茶の祭典に参加してきたので、早速レポートしたい。なお、グラン・マルシェと思っていたら、他と比べて規模が小さいからかプティ・マルシェとうたっていた。訂正訂正。 グラン・マルシェ(プティ・マルシェ)とは  公式HPを見ると、次のように説明している。 世界中のお茶から、お気に入りを見つけたい! そんな願いをかなえるのが「グラン・マルシェ」です。 様々な紅茶や緑茶、烏龍茶、人気のフレーバードティーのほか、健康を支えるお茶、お子さまにぴったりのノンカ...

[予告] 今年も行くぞ!お茶でお馴染みのルピシアが開催する「2016 ルピシア グラン・マルシェ」に参加予定

[予告] 今年も行くぞ!お茶でお馴染みのルピシアが開催する「2016 ルピシア グラン・マルシェ」に参加予定

 昨年、札幌で開催されたルピシア主催によるお茶の祭典「グラン・マルシェ」。今年は旭川で開催されるとのことで、参加することにした。 北海道での開催は旭川で  案内はこちら。 世界中のお茶から、お気に入りを見つけたい! そんな願いをかなえるのが「グラン・マルシェ」です。 様々な紅茶や緑茶、烏龍茶、人気のフレーバードティーのほか、健康を支えるお茶、お子さまにぴったりのノンカフェインのお茶など、季節のお茶が大集合。 もちろん、お茶に合うスイーツやフード、茶器など、多彩なコーナ...

[旭川グルメ] 柚子ザンギが最高に美味しい、旭川の隠れ家的居酒屋「旅籠」

[旭川グルメ] 柚子ザンギが最高に美味しい、旭川の隠れ家的居酒屋「旅籠」

 4月から結構忙しくてバタバタしていたのだけど、ゴールデンウィークはまさかの10連休。ということで、実家大好きの僕は、他に目もくれずに旭川へと向かった。ところで、この歳になって「実家大好き!」と周りに話すと「それはないっすわー」「えっ、普通帰らなくなりません?(困惑)」と言われるのだけどなんでだろうね?

[庭園はいいぞ] 2ヶ月ちょっとしか見られないレア庭園。浅草寺伝法院庭園で春を感じてみた

[庭園はいいぞ] 2ヶ月ちょっとしか見られないレア庭園。浅草寺伝法院庭園で春を感じてみた

 前回のエントリーから間が空いてしまった。札幌に戻ってきてから仕事が忙しくなってきてしまい、自分の時間が割けなくなってきているためだ。今日はちょっと書けそうだったので、3月に実は行っていた浅草寺の庭園について紹介してみたい。庭園はいいぞ。 なぜか期間限定公開な庭園  浅草といえば雷門から始まって、仲見世を通って拝める浅草寺が有名だけど、実はここに庭園があるのはご存知だろうか。その名も伝法院(でんぼういん)庭園。  2016年は、3月18日から5月9日まで、約2ヶ月間の限定公開となっている。国指...

[レポート] 北海道キャンピングカーフェスティバル2016に行ってきた。素敵キャンピングカーが盛りだくさん!

[レポート] 北海道キャンピングカーフェスティバル2016に行ってきた。素敵キャンピングカーが盛りだくさん!

※2016/4/3更新 札幌ではなくて北海道キャンピングカーフェスティバルだったので訂正しました。あと、最後のまとめでリンクを載せていませんでした。失礼しました  札幌に僕の父がやってきた。なんでも、4/2、3に開催される「北海道キャンピングカーフェスティバル」に行きたいとのこと。キャンピングカーは昔から好きなので、ついて行くことにした。そのあと、予想以上の活気に驚いた。

[雑記] 散歩が好きなわけ

[雑記] 散歩が好きなわけ

僕は、散歩が好きだ。今となっては、大好き、と言い換えてもいいかもしれない。昔からこうだったわけではないはずなのだけど、いつの間に散歩が好きになったのだろうか。

[東京グルメ] 王道を行く餃子の名店。メニューは餃子と飲み物のみ!(江東区亀戸 亀戸餃子)

[東京グルメ] 王道を行く餃子の名店。メニューは餃子と飲み物のみ!(江東区亀戸 亀戸餃子)

滞在先が近くなのでそう言えば…と思い、亀戸餃子のお店に行ってみた。正直言ってその活気ある雰囲気に圧倒されてしまった。 亀戸は餃子で有名 亀戸駅北口を出て細い路地を少し入ったところに亀戸餃子のお店はある。「亀戸は餃子が有名」とは知っていたけど、まさかお店の名前がそのまんまだとは思っていなかった。 17時過ぎに行ったら当然のように行列が出来ていた。並んでしばらく待つかなーと思っていたら、サクサクと進んでいき、あっという間に店内へ入ることが出来た。(何故かはすぐにわかった) 食べたら注文、焼...

[ガジェット] 手に入れてしまった Apple Watch!1週間ほど使ってちょっとした感想を述べてみる

[ガジェット] 手に入れてしまった Apple Watch!1週間ほど使ってちょっとした感想を述べてみる

Apple Watch を手に入れてしまった。以前こんなエントリーを書いて軽いDisりをしながらこの有様である。でもでも、使ってみたらやっぱり便利だった。 思わぬところからゲット出来た Apple Watch Apple Watch が発売されたのは2015年4月。およそ10ヶ月経ったことで次期モデルも噂されるところ。ゆえに中古価格もだいぶこなれてきたかなと思っていたところだった。「絶対買う!」とまでは決心していないもののAmazonとか楽天市場をしばらくは何となく眺めていた。もしかしたらお...

[東京散歩] 築地本願寺から浜離宮恩賜庭園へ散歩したよ

[東京散歩] 築地本願寺から浜離宮恩賜庭園へ散歩したよ

築地で穴子重を食べたり、まぐろどんぶりを食べたりしたあと、お隣の本願寺から庭園まで散歩してみたよ。 インド様式の建築に圧倒。築地本願寺 築地市場の隣に位置する築地本願寺。少し前にブラタモリで紹介されていたのを見て、すごい建築だなあと感心したのだけど。実際に見てみるとやっぱり圧倒されたというか何というか。 お寺の中も大きくて、なにやら厄祓い?のようなことをしていた。あと、寺内の一角に何故かX Japan の故Hideさんの写真などが集まるコーナーがあり、「何で?」と後輩2人と首を...

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)