「 車 」一覧

[サイクリング] 石狩浜まで自転車で行ってみた。あそびーち石狩、マウイの丘、はまなすの丘公園などなど。

[サイクリング] 石狩浜まで自転車で行ってみた。あそびーち石狩、マウイの丘、はまなすの丘公園などなど。

 夏休みも終わり…いや、僕は今年夏休みを取ってはいないのだけれど、先日1人きりの休日が出来たものだから、久しぶりに散歩してみることにした。と言っても僕は、札幌とは言えかなり田舎に近い端っこに住んでいるので、散歩してもたかがしれている場所にしか行けない。ということで、今回はサイクリングで遠出してみた。行き先はそう、石狩浜。

[北海道] 生産者のこだわりが詰まった商品を販売する「北海道くらし百貨店」に行ってみた感想

[北海道] 生産者のこだわりが詰まった商品を販売する「北海道くらし百貨店」に行ってみた感想

 6月22日、札幌はノルベサに誕生した「北海道くらし百貨店」。様々な道産品を扱うお店として、かのサッポロドラッグストアーが満を持してオープン。気になったので行ってみた。  最初このお店の紹介を見たとき「北海道物産展のようなセレクトショップかな?」というイメージだった。北海道物産展、というと、何となく「いかにも北海道だべ」って感じのお土産品(例えばカニ!イクラ!白い○人!みたいな)を想像してしまって、それであれば大した興味も出ないと思うのだけど、この北海道くらし百貨店はちょっと違うコンセプトのよ...

[レビュー] クラウドファンディング発!完全防水のおしゃれなリュックサック「Code10」が届いたのでレビューするよ

[レビュー] クラウドファンディング発!完全防水のおしゃれなリュックサック「Code10」が届いたのでレビューするよ

 ごぶさたです。前回のエントリーからまたまた期間が空いてしまった。気付いたらえーっと、あれ、もう1ヶ月も経っている…?ともあれ、この1ヶ月はGWに実家へ帰ったり、奥さんと二人で東京へ観光に行ったり、一方で最近にわかに注目を浴びている仮想通貨に手を出してすっかりハマってしまったり…と、ブログから遠ざかっていた次第。もし、このブログを楽しみにしていた人がいたとしたのなら…その…ごめんなさい。。  さて、気を取り直して。実は昨日、言葉通り待ちに待ったものが自宅に届きまして。何かというと、Code 1...

[ボーカロイド] あの三波春夫がボーカロイドでハルオロイド??

[ボーカロイド] あの三波春夫がボーカロイドでハルオロイド??

※2017/8/8注記 記事内ではボーカロイドと紹介しているけど、正確にはCeVIO Creative Studioという商品のイメージキャラクターの1つ。ボーカロイドはヤマハの商品のキャラクターを指し、正確には違うので注記します。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。  初音ミクに代表されるボーカロイドの世界に、あの三波春夫があるのをあなたは知ってた?

[自動車] 10年間乗り続けられるコスパ高な自動車はあの車!いちユーザーとしてその魅力を語ってみる

[自動車] 10年間乗り続けられるコスパ高な自動車はあの車!いちユーザーとしてその魅力を語ってみる

 少し前に公開されたので見た人もいるかと思うのだけど、海外の自動車リサーチ会社であるiSeeCars.comが、所有者が10年以上持ち続けている車リストを公開していた。その上位に、僕が今も乗っている車種があったので、うれしくなったという話。続きは以下から。

[レビュー] AUKEYのFMトランスミッターの実力は?車でお手軽にスマホ音楽が聴けて便利

[レビュー] AUKEYのFMトランスミッターの実力は?車でお手軽にスマホ音楽が聴けて便利

 ドライブに欠かせないのが音楽。ということで、スマホや携帯音楽プレイヤーを気軽にカーオーディオに流すことの出来るFMトランスミッターを買ってみたのでレビューしてみたい。1000円円台ながら、コストパフォーマンスに優れたものであったので、ちょっと感動した。詳細は続きから。

[レポート] 北海道キャンピングカーフェスティバル2016に行ってきた。素敵キャンピングカーが盛りだくさん!

[レポート] 北海道キャンピングカーフェスティバル2016に行ってきた。素敵キャンピングカーが盛りだくさん!

※2016/4/3更新 札幌ではなくて北海道キャンピングカーフェスティバルだったので訂正しました。あと、最後のまとめでリンクを載せていませんでした。失礼しました  札幌に僕の父がやってきた。なんでも、4/2、3に開催される「北海道キャンピングカーフェスティバル」に行きたいとのこと。キャンピングカーは昔から好きなので、ついて行くことにした。そのあと、予想以上の活気に驚いた。

[雑記] 散歩が好きなわけ

[雑記] 散歩が好きなわけ

僕は、散歩が好きだ。今となっては、大好き、と言い換えてもいいかもしれない。昔からこうだったわけではないはずなのだけど、いつの間に散歩が好きになったのだろうか。

[レビュー] ようやく Kindle Paperwhite (2015年モデル) を購入したら読書感が大きく変わった

[レビュー] ようやく Kindle Paperwhite (2015年モデル) を購入したら読書感が大きく変わった

昨年末に出張がてら秋葉原をぶらぶらしていたら、Kindle Paperwhite の中古が売っていたので買ってみた。もう今では超お気に入りの端末となっている。これはいいものだ。 秋葉原で中古がのKindleをゲット 買ったものはこれ。 Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fiposted with カエレバ Amazon 2015-06-30 Amazon楽天市場 Kindleは言わずと知れたAmazonの電子書籍を指す。例えばスマホなんかにKindleのアプリ...

[iPhone]バッテリーの減りが異様に早くなったときの対処法

[iPhone]バッテリーの減りが異様に早くなったときの対処法

※2017/10/06追記 iOS11がリリースされてからこの記事へのアクセスが増えた。どうやらiOS11には固有の機種によってバッテリーの減るスピードが速くなってるみたい。僕もその事象に陥ったが、iOS11.0.2にアップデートして少し落ち着いたので、まだiOS11.0.1以下の人は出来るだけ最新版にアップデートしよう。(ただし、iOS11.0.2にしても変わらないという人もいるので要注意) ※2017/01/29追記 この記事は2015年のものだけど、2017年の現在でもハマる人が多いので...

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)