タグ:海外

1/6ページ

[レポート] 「ルピシア グランマルシェ 2017」に今年も参加してきました!その魅力をレポートします

 先日予告していたとおり、札幌で開催されているお茶の祭典「ルピシア グラン・マルシェ」に行ってきた。かれこれ3年目の参加となるが、やはり普段あまり飲むことのできないお茶の数々を試飲できるとあって、毎回テンションが上がってしまう。  今回の会場はつどーむということで、敷地もそこそこに広く、品ぞろえなど期待が持てる。早速レポートしてみたい。なお、グラン・マルシェは4/23(日)にも開催しているので、こ […]

[セキュリティ] 現役ECサイト構築担当者が教えたい、僕らに出来るセキュリティ対策

 昨日のエントリーはセキュリティについての話だった。今日はその続きで、僕たちがセキュリティに対して普段から気を付けるべきことをいくつか挙げてみたい。参考になれば。

[映画] 「冒険野郎マクガイバー」には「ほぼ冒険野郎マクグルーバー」と言うパロディー映画が存在した!?

 その昔、「冒険野郎マクガイバー」という海外ドラマがあって、子どもの頃にすごい好きで観ていた。  どんな話かというと、凄腕エージェントのマクガイバーさんが、手に持つ十徳ナイフとダクトテープ、それに知恵を持って巨悪に立ち向かうというもの。マクガイバーが身の回りにあるものを使って敵を倒したり脱出したりと、その機転の利きっぷりがとにかくかっこよく、しかも銃をつかわないで相手を負かすそのフェアな精神に、子 […]

[カメラ] GoProのほぼ半額で性能は上?!クラウドファンディングで話題のカメラ「Mokacam Alpha S」に出資してみた

 お財布に優しく、そして本家に引けを取らないアクションカメラを見つけた。子供も大きくなってきたし、ビデオカメラらしいものも持っていなかったので、今回思い切って出資してみた。  出資?そう、購入じゃなくて出資なんです。近年、かなり定着してきた感のあるクラウドファンディング。これに初めて挑んでみました。

1 6