「 家族 」一覧

[レポート] 「ルピシア グランマルシェ 2017」に今年も参加してきました!その魅力をレポートします

[レポート] 「ルピシア グランマルシェ 2017」に今年も参加してきました!その魅力をレポートします

 先日予告していたとおり、札幌で開催されているお茶の祭典「ルピシア グラン・マルシェ」に行ってきた。かれこれ3年目の参加となるが、やはり普段あまり飲むことのできないお茶の数々を試飲できるとあって、毎回テンションが上がってしまう。  今回の会場はつどーむということで、敷地もそこそこに広く、品ぞろえなど期待が持てる。早速レポートしてみたい。なお、グラン・マルシェは4/23(日)にも開催しているので、これを公開した直後にご覧になっている人はまだ間に合うかも!?→(2017/4/23追記)札幌開催分は...

[ブログ] めちゃくちゃ人気がある!っていうほどでもない、なぜかアクセスを集めている過去記事3選

[ブログ] めちゃくちゃ人気がある!っていうほどでもない、なぜかアクセスを集めている過去記事3選

 僕のブログはテーマらしいテーマがないので、思いついたことをいつもつらつら書いている。なので、固定的にすごいアクセスがくるわけでもなく、SNSで爆発的な拡散をするわけでもなく、しっとりと皆さんに見て頂いている感じ。  そんな中で、書いている僕もなぜか「?」な程度にアクセスを集めている記事をいくつか紹介してみたい。

[ディズニー] POWER OF PRINCESS ディズニープリンセスとアナと雪の女王展を札幌芸術の森美術館で観てきた

[ディズニー] POWER OF PRINCESS ディズニープリンセスとアナと雪の女王展を札幌芸術の森美術館で観てきた

 札幌の芸術の森美術館で今開催している、POWER OF PRINCESS ディズニープリンセスとアナと雪の女王展を観てきた。古いものから最近のものまで、ディズニー所蔵の貴重なアイテムの数々と、プリンセス関連の作品の解説がきれいにまとめられており、家族みんなで楽しめた。詳細は続きより。

[雑記] 散歩が好きなわけ

[雑記] 散歩が好きなわけ

僕は、散歩が好きだ。今となっては、大好き、と言い換えてもいいかもしれない。昔からこうだったわけではないはずなのだけど、いつの間に散歩が好きになったのだろうか。

[東京グルメ] 王道を行く餃子の名店。メニューは餃子と飲み物のみ!(江東区亀戸 亀戸餃子)

[東京グルメ] 王道を行く餃子の名店。メニューは餃子と飲み物のみ!(江東区亀戸 亀戸餃子)

滞在先が近くなのでそう言えば…と思い、亀戸餃子のお店に行ってみた。正直言ってその活気ある雰囲気に圧倒されてしまった。 亀戸は餃子で有名 亀戸駅北口を出て細い路地を少し入ったところに亀戸餃子のお店はある。「亀戸は餃子が有名」とは知っていたけど、まさかお店の名前がそのまんまだとは思っていなかった。 17時過ぎに行ったら当然のように行列が出来ていた。並んでしばらく待つかなーと思っていたら、サクサクと進んでいき、あっという間に店内へ入ることが出来た。(何故かはすぐにわかった) 食べたら注文、焼...

[東京散歩] 築地本願寺から浜離宮恩賜庭園へ散歩したよ

[東京散歩] 築地本願寺から浜離宮恩賜庭園へ散歩したよ

築地で穴子重を食べたり、まぐろどんぶりを食べたりしたあと、お隣の本願寺から庭園まで散歩してみたよ。 インド様式の建築に圧倒。築地本願寺 築地市場の隣に位置する築地本願寺。少し前にブラタモリで紹介されていたのを見て、すごい建築だなあと感心したのだけど。実際に見てみるとやっぱり圧倒されたというか何というか。 お寺の中も大きくて、なにやら厄祓い?のようなことをしていた。あと、寺内の一角に何故かX Japan の故Hideさんの写真などが集まるコーナーがあり、「何で?」と後輩2人と首を...

[紅茶] マリアージュフレールの銀座本店にお土産を買いに行ってみた

[紅茶] マリアージュフレールの銀座本店にお土産を買いに行ってみた

 ふとしたきっかけで東京は銀座周辺にいたので、家族へのお土産を買うために、紅茶専門店であるマリアージュフレールに行ってみた。  マリアージュフレールっていうと、お上品な紅茶のブランドで、マルコ・ポーロという銘柄が有名。 マリアージュフレール マルコポーロ 100g posted with カエレバ 春日商会 Amazon楽天市場  その専門店が銀座にあるということを事前に聞いていたので、今回行ってみたというわけ。その格式の高さや、ケタ違いでした。

2015年、僕の1年の目標を3つ立ててみた

2015年、僕の1年の目標を3つ立ててみた

今年の目標、3つ立ててみた。 目標 1.家庭面 家族でキャンプに行く 2.仕事面 北海道の仕事を取る 3.個人面 セルフブランディングをする 家族でキャンプに行く photo credit: One lucky guy via photopin cc これは前々からやりたかったことの一つ。元々キャンプが好きで、小さい頃から父にいろいろな場所へ連れて行ってもらったことが根底にあり、自分に家族が出来てからも行こう行こうと思っていた。 子供たちがまだ小さかったというのもあり、今まで断...

2014年 今年もお世話になりました

2014年 今年もお世話になりました

2014年も今日で終わり。毎年言っている気がするけれど、時間が経つのがすごく早く感じる今日この頃。 photo credit: artisrams via photopin cc 振り返ると何というか、やっぱり仕事ばかりやっていたなあと言う印象で、これは毎年同じ感じ。最近だと出張続きで、家族と会う時間も減ってきている。お給料はちゃんと頂けているけれど、こういう働き方はもういいなあと言うのが正直なところだ。 詳しくはまだ言えないけれど、いま会社の部の中で、ターゲットを変えていこうと動き出し...

東京旅行で気づいたこと

東京旅行で気づいたこと

3泊4日の旅行で気づいたこと、ハプニングなどを書いてみる。 IMG_1978 by daikori 子供がまだ幼いときは、互いの家族がいると楽 いきなり失礼な書き出しだけど、やはり互いの家族がいることによる安心感は計り知れない。 娘たちは4歳と1歳。ただの旅行ならまだしも、飛行機に乗って、しかも3泊4日と長い日程。当然疲れも出てくるだろうし、本人達にも気付かないようなストレスで、気持ちが落ち着かないこともしばしば。 そんなとき、奥さんと僕だけで面倒をみるとなると、多分旅行の大部分を楽し...

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)