「 商品 」一覧

[レビュー] クラウドファンディング発!完全防水のおしゃれなリュックサック「Code10」が届いたのでレビューするよ

[レビュー] クラウドファンディング発!完全防水のおしゃれなリュックサック「Code10」が届いたのでレビューするよ

 ごぶさたです。前回のエントリーからまたまた期間が空いてしまった。気付いたらえーっと、あれ、もう1ヶ月も経っている…?ともあれ、この1ヶ月はGWに実家へ帰ったり、奥さんと二人で東京へ観光に行ったり、一方で最近にわかに注目を浴びている仮想通貨に手を出してすっかりハマってしまったり…と、ブログから遠ざかっていた次第。もし、このブログを楽しみにしていた人がいたとしたのなら…その…ごめんなさい。。  さて、気を取り直して。実は昨日、言葉通り待ちに待ったものが自宅に届きまして。何かというと、Code 1...

[レポート] 「ルピシア グランマルシェ 2017」に今年も参加してきました!その魅力をレポートします

[レポート] 「ルピシア グランマルシェ 2017」に今年も参加してきました!その魅力をレポートします

 先日予告していたとおり、札幌で開催されているお茶の祭典「ルピシア グラン・マルシェ」に行ってきた。かれこれ3年目の参加となるが、やはり普段あまり飲むことのできないお茶の数々を試飲できるとあって、毎回テンションが上がってしまう。  今回の会場はつどーむということで、敷地もそこそこに広く、品ぞろえなど期待が持てる。早速レポートしてみたい。なお、グラン・マルシェは4/23(日)にも開催しているので、これを公開した直後にご覧になっている人はまだ間に合うかも!?→(2017/4/23追記)札幌開催分は...

[カメラ] GoProのほぼ半額で性能は上?!クラウドファンディングで話題のカメラ「Mokacam Alpha S」に出資してみた

[カメラ] GoProのほぼ半額で性能は上?!クラウドファンディングで話題のカメラ「Mokacam Alpha S」に出資してみた

 お財布に優しく、そして本家に引けを取らないアクションカメラを見つけた。子供も大きくなってきたし、ビデオカメラらしいものも持っていなかったので、今回思い切って出資してみた。  出資?そう、購入じゃなくて出資なんです。近年、かなり定着してきた感のあるクラウドファンディング。これに初めて挑んでみました。

[おもちゃ] スイーツ作りの決定版?巷の女児に人気の「ホイップる」に迫る

[おもちゃ] スイーツ作りの決定版?巷の女児に人気の「ホイップる」に迫る

 「ホイップる」というおもちゃが、巷の女児に人気だそうな。僕は奥さん経由でそれを知ったのだけど、娘のうかたんがクリスマスあたりに欲しいと言っていて、僕の両親が買ってくれたことで手元に来たので、どんなものなのかお伝えしたいと思う。娘を持つお父さんはご参考に。

[レビュー] AUKEYのFMトランスミッターの実力は?車でお手軽にスマホ音楽が聴けて便利

[レビュー] AUKEYのFMトランスミッターの実力は?車でお手軽にスマホ音楽が聴けて便利

 ドライブに欠かせないのが音楽。ということで、スマホや携帯音楽プレイヤーを気軽にカーオーディオに流すことの出来るFMトランスミッターを買ってみたのでレビューしてみたい。1000円円台ながら、コストパフォーマンスに優れたものであったので、ちょっと感動した。詳細は続きから。

[旭川] 旭川市民なら誰もが知っている「あれ」がTシャツに?!食べマルシェで見つけた面白いTシャツをご紹介

[旭川] 旭川市民なら誰もが知っている「あれ」がTシャツに?!食べマルシェで見つけた面白いTシャツをご紹介

 今日、旭川で開催中の食べマルシェに行ってきたのだけど、そこで面白いTシャツを見つけたのでご紹介。はっきり言って、旭川に住んでいるか、住んだことがある人にしかグッと来ないこと請け合いなのだけど、少なからず僕は心をわしづかみにされてしまったので、きっと同じ気持ちを共有できる人がいると思っている。(食べマルシェのレポートは後日書きます)

[裏ワザ] 自分だけのオンラインストレージを半額で購入する方法とは

[裏ワザ] 自分だけのオンラインストレージを半額で購入する方法とは

 スマホを始め、デジタル機器は便利な反面、写真や音楽、動画を詰め込みすぎると、あっという間にストレージの容量が足りなくなってしまう。そこで便利なのがDropboxなどに代表されるオンラインストレージだが、容量が増えるとそれなりにお金がかかってしまう。  ということで、自分だけのオンラインストレージを「ほぼ半額」で手に入れる方法を書いてみたいと思う。あ、ちなみに自己責任でお願いします。

[レビュー] inateckのMacBook用スリーブケースを購入。安くて機能的、持ち運びに便利そう

[レビュー] inateckのMacBook用スリーブケースを購入。安くて機能的、持ち運びに便利そう

 先日買ったMacBook。便利に使っている(このブログを書くのも)。しかし、さすがに裸のまま使用するのは心許なく思えてきたので、inateckのスリーブケースを購入した。手頃な値段でなかなかおしゃれだったので、ご紹介。 Inateck The New Macbook 12インチ超薄型スリーブケース 12インチウルトラブック/ネットブック用シンプルでおしゃれケース 小物収納ポケット付posted with カエレバ Inateck Amazon楽天市場

iPhone5sの純正ケースは噂にたがわぬ出来だった

iPhone5sの純正ケースは噂にたがわぬ出来だった

iPhone5sの純正ケースを買ってみた。まだ1日しか経っていないけど、とても満足している。 買おうと思ったきっかけ 前にiPad Airのカバーを買った時、AppleStoreで使える1000円分のギフトカードがついてきた。AppleStoreで、というか、AppleStoreでしか使えないので、必然的に商品が限られる。 また、以前読んだレビュー記事に、純正ケースがなかなか良い、というのをいくつかみたので、ギフトカードを使うならこれがいいかな?と思った次第。 アニリン染めの革で覆われた上...

話題の UP by Jawbone を買ってみた

話題の UP by Jawbone を買ってみた

少し前からほしいと思っていたウェアラブルガジェット、UP by Jawbone を購入した。 これは4月に発売されるやいなや、ブロガーやガジェット好きによってあっという間に完売になり、その後品薄が続いている人気商品。今回探しに探してようやくゲットした。 これ自身で出来ることは万歩計、睡眠計測、ストップウォッチにアラーム(バイブ)程度なのだけど、スマートフォンのアプリと連携することで、様々なライフログを残せるようになっている。また、アプリにはSNSも備えているため、仲間と運動量...

当選は商品の発送をもって代えさせて頂きます

当選は商品の発送をもって代えさせて頂きます

 自分はそんなに積極的に景品に応募するわけではないのですが、ネットとか見ていて気軽に応募出来そうなものは、何となく応募しちゃったりするわけです。まあ当たればいいかな位の感じで。応募した後はすっかりそのことを忘れちゃうのですが、それも当然でして、たいていの景品はタイトルにもあるように、「当選は商品の発送をもって代えさせて頂きます」となっているからですね。 この文句って、「ほんとに商品当たっている人いるんですかい」と毎回のように思ってしまうのですが、実際誰かに当たらないと景品法?だか何だかに引っかか...

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)