「 ブログ 」一覧

[レビュー] クラウドファンディング発!完全防水のおしゃれなリュックサック「Code10」が届いたのでレビューするよ

[レビュー] クラウドファンディング発!完全防水のおしゃれなリュックサック「Code10」が届いたのでレビューするよ

 ごぶさたです。前回のエントリーからまたまた期間が空いてしまった。気付いたらえーっと、あれ、もう1ヶ月も経っている…?ともあれ、この1ヶ月はGWに実家へ帰ったり、奥さんと二人で東京へ観光に行ったり、一方で最近にわかに注目を浴びている仮想通貨に手を出してすっかりハマってしまったり…と、ブログから遠ざかっていた次第。もし、このブログを楽しみにしていた人がいたとしたのなら…その…ごめんなさい。。  さて、気を取り直して。実は昨日、言葉通り待ちに待ったものが自宅に届きまして。何かというと、Code 1...

[お知らせ] ブログの更新をお休みしてます

[お知らせ] ブログの更新をお休みしてます

 前回、このようなエントリーを最後に、更新を休んでいる。というのも、ブログを書くことに疲れた…とかそういう理由ではなく、実は試験勉強に集中するためだった。  こんなに勉強するのはほんと久しぶり…と思えるくらいにやってはいるのだけど、最初のうちは全然頭に入ってこなくて、「昨日やったことを今日忘れてる」状態がしばらく続いた。勉強の仕方を忘れているのか、記憶力が退化しているのか、とにかく後半は自分なりにかなり気合いを入れて学習に取り組むようにした次第。

[ブログ] 僕が1ヶ月毎日ブログを書いて感じた変化と振り返り

[ブログ] 僕が1ヶ月毎日ブログを書いて感じた変化と振り返り

 「漫然と毎日を過ごすくらいなら、ちょっと毎日ブログを書こう」と2月末に思い立ち、ブログを毎日書いて1ヶ月が経った。それによってどういった変化が起きたかを書いてみたい。  正直言って、こういう物書きに興味のない人は「だからなに?」と言った内容だと思うのだけど、まあ気にせず書いてみる。

[ブログ] めちゃくちゃ人気がある!っていうほどでもない、なぜかアクセスを集めている過去記事3選

[ブログ] めちゃくちゃ人気がある!っていうほどでもない、なぜかアクセスを集めている過去記事3選

 僕のブログはテーマらしいテーマがないので、思いついたことをいつもつらつら書いている。なので、固定的にすごいアクセスがくるわけでもなく、SNSで爆発的な拡散をするわけでもなく、しっとりと皆さんに見て頂いている感じ。  そんな中で、書いている僕もなぜか「?」な程度にアクセスを集めている記事をいくつか紹介してみたい。

[レビュー] inateckのMacBook用スリーブケースを購入。安くて機能的、持ち運びに便利そう

[レビュー] inateckのMacBook用スリーブケースを購入。安くて機能的、持ち運びに便利そう

 先日買ったMacBook。便利に使っている(このブログを書くのも)。しかし、さすがに裸のまま使用するのは心許なく思えてきたので、inateckのスリーブケースを購入した。手頃な値段でなかなかおしゃれだったので、ご紹介。 Inateck The New Macbook 12インチ超薄型スリーブケース 12インチウルトラブック/ネットブック用シンプルでおしゃれケース 小物収納ポケット付posted with カエレバ Inateck Amazon楽天市場

[雑記] 散歩が好きなわけ

[雑記] 散歩が好きなわけ

僕は、散歩が好きだ。今となっては、大好き、と言い換えてもいいかもしれない。昔からこうだったわけではないはずなのだけど、いつの間に散歩が好きになったのだろうか。

[ガジェット] 手に入れてしまった Apple Watch!1週間ほど使ってちょっとした感想を述べてみる

[ガジェット] 手に入れてしまった Apple Watch!1週間ほど使ってちょっとした感想を述べてみる

Apple Watch を手に入れてしまった。以前こんなエントリーを書いて軽いDisりをしながらこの有様である。でもでも、使ってみたらやっぱり便利だった。 思わぬところからゲット出来た Apple Watch Apple Watch が発売されたのは2015年4月。およそ10ヶ月経ったことで次期モデルも噂されるところ。ゆえに中古価格もだいぶこなれてきたかなと思っていたところだった。「絶対買う!」とまでは決心していないもののAmazonとか楽天市場をしばらくは何となく眺めていた。もしかしたらお...

[レビュー] ようやく Kindle Paperwhite (2015年モデル) を購入したら読書感が大きく変わった

[レビュー] ようやく Kindle Paperwhite (2015年モデル) を購入したら読書感が大きく変わった

昨年末に出張がてら秋葉原をぶらぶらしていたら、Kindle Paperwhite の中古が売っていたので買ってみた。もう今では超お気に入りの端末となっている。これはいいものだ。 秋葉原で中古がのKindleをゲット 買ったものはこれ。 Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fiposted with カエレバ Amazon 2015-06-30 Amazon楽天市場 Kindleは言わずと知れたAmazonの電子書籍を指す。例えばスマホなんかにKindleのアプリ...

[レシピ紹介] うわさの「ぎゅうぎゅう焼き」が美味しかったので紹介するよ

[レシピ紹介] うわさの「ぎゅうぎゅう焼き」が美味しかったので紹介するよ

先日奥さんがうわさのぎゅうぎゅう焼きを作ってくれたので、紹介してみたい。具材の旨みがギュッと詰まった一品だった。 村井さん考案のぎゅうぎゅう焼きはオーブンでサクッと完成 photo credit: Broil via photopin (license) このぎゅうぎゅう焼きは、今年のSNS界隈で非常に話題になったレシピだ。翻訳家の村井理子さんが考案したもので、あのクックパッドでも特集が組まれるほど。 そんなレシピを奥さんが試してみたとのことで、早速食べさせてもらった。 必要なのはオリーブオ...

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)