「 ネット 」一覧

[Tips] Apple Watchのバッテリーが急激に減るようになった時の対処法

[Tips] Apple Watchのバッテリーが急激に減るようになった時の対処法

 Apple Watchもseries3になり、待望のセルラー版が出るなどして再び注目を浴びている状況だが、僕は変わらず初代Apple Watchを使っている(series1でもないところがポイント)。アプリを積極的に使わず、通知確認に特化しておけばさほど困らないので、多分このまま使い続けるだろう。  そんな中、先日急激にバッテリーが減るようになって、それを解決したのでシェアしたい。その時はwatchOS3だったが、多分4でも使えると思う。

[東京スイーツ] GWにりんご飴専門店のポムダムールトーキョーへ行ってみた

[東京スイーツ] GWにりんご飴専門店のポムダムールトーキョーへ行ってみた

 もう日が経ってしまったのだけど、先月のGWに僕と奥さんで東京へ遊びに行った(子供たちは奥さんの実家でお留守番)。そのときの記録を何も残さないのはさみしいので、訪れたお店の中でも記憶に残る1つを紹介したい。実はこのお店に行くことが旅の目的だったと言っても過言ではなく、そこで食べたものはかなりのインパクトを持って僕と奥さんを驚かせたのだった。

[食品] ひじきのサラダは美味しい!が頭をよぎるあの話。結局ひじきは問題あるの?

[食品] ひじきのサラダは美味しい!が頭をよぎるあの話。結局ひじきは問題あるの?

 今日のお弁当にひじきと明太子を和えたブロッコリーのサラダが入っていて、これがまた美味しかったのなんのって(さすが奥さん)。  と、ひじきを見るといつも頭によぎるのはその「安全性」の話。最近はあまり見なくなったけど、一時期は「イギリスじゃ有害指定食品!」とか、「食べたらがんになる!」とか、言われたい放題だったのだが、あれって結局何だっけ?と思うのだ。

[ツール] ビジネスチャットツールの定番Slackを入れられないならMattermostを入れたらいいじゃない

[ツール] ビジネスチャットツールの定番Slackを入れられないならMattermostを入れたらいいじゃない

 IT業界でそれなりにオープンな企業には大体広まったと思われるビジネスチャットツール「Slack」。ただ、セキュリティ的な理由で導入したくても出来ないところも多いんじゃないかと思う。うちもその中の一つで、他所のWebサービスを使うなんてもってのほか!なルールになっており、Slackなんて入れられるわけがなかった。  が、これを自分たちの持っているサーバで運用できるツールがあることを先日知り、導入してみたよという話です。

[ゲーム] スーパーマリオメーカーはコースを作らなくても十分に楽しめる!3DS版を購入したのでレビューするよ

[ゲーム] スーパーマリオメーカーはコースを作らなくても十分に楽しめる!3DS版を購入したのでレビューするよ

 久々にゲームらしいゲームを買ったの。みんな大好きスーパーマリオのメーカーです。 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS - 3DSposted with カエレバ 任天堂 2016-12-01 Amazon楽天市場  やっぱりねえ、大人になってもやってみたら楽しいの。以下、感想です。

[裏ワザ] 自分だけのオンラインストレージを半額で購入する方法とは

[裏ワザ] 自分だけのオンラインストレージを半額で購入する方法とは

 スマホを始め、デジタル機器は便利な反面、写真や音楽、動画を詰め込みすぎると、あっという間にストレージの容量が足りなくなってしまう。そこで便利なのがDropboxなどに代表されるオンラインストレージだが、容量が増えるとそれなりにお金がかかってしまう。  ということで、自分だけのオンラインストレージを「ほぼ半額」で手に入れる方法を書いてみたいと思う。あ、ちなみに自己責任でお願いします。

[レビュー] inateckのMacBook用スリーブケースを購入。安くて機能的、持ち運びに便利そう

[レビュー] inateckのMacBook用スリーブケースを購入。安くて機能的、持ち運びに便利そう

 先日買ったMacBook。便利に使っている(このブログを書くのも)。しかし、さすがに裸のまま使用するのは心許なく思えてきたので、inateckのスリーブケースを購入した。手頃な値段でなかなかおしゃれだったので、ご紹介。 Inateck The New Macbook 12インチ超薄型スリーブケース 12インチウルトラブック/ネットブック用シンプルでおしゃれケース 小物収納ポケット付posted with カエレバ Inateck Amazon楽天市場

[iPhone]バッテリーの減りが異様に早くなったときの対処法

[iPhone]バッテリーの減りが異様に早くなったときの対処法

※2017/10/06追記 iOS11がリリースされてからこの記事へのアクセスが増えた。どうやらiOS11には固有の機種によってバッテリーの減るスピードが速くなってるみたい。僕もその事象に陥ったが、iOS11.0.2にアップデートして少し落ち着いたので、まだiOS11.0.1以下の人は出来るだけ最新版にアップデートしよう。(ただし、iOS11.0.2にしても変わらないという人もいるので要注意) ※2017/01/29追記 この記事は2015年のものだけど、2017年の現在でもハマる人が多いので...

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)