「 買い物 」一覧

[レビュー] クラウドファンディング発!完全防水のおしゃれなリュックサック「Code10」が届いたのでレビューするよ

[レビュー] クラウドファンディング発!完全防水のおしゃれなリュックサック「Code10」が届いたのでレビューするよ

 ごぶさたです。前回のエントリーからまたまた期間が空いてしまった。気付いたらえーっと、あれ、もう1ヶ月も経っている…?ともあれ、この1ヶ月はGWに実家へ帰ったり、奥さんと二人で東京へ観光に行ったり、一方で最近にわかに注目を浴びている仮想通貨に手を出してすっかりハマってしまったり…と、ブログから遠ざかっていた次第。もし、このブログを楽しみにしていた人がいたとしたのなら…その…ごめんなさい。。  さて、気を取り直して。実は昨日、言葉通り待ちに待ったものが自宅に届きまして。何かというと、Code 1...

[レポート] 「ルピシア グランマルシェ 2017」に今年も参加してきました!その魅力をレポートします

[レポート] 「ルピシア グランマルシェ 2017」に今年も参加してきました!その魅力をレポートします

 先日予告していたとおり、札幌で開催されているお茶の祭典「ルピシア グラン・マルシェ」に行ってきた。かれこれ3年目の参加となるが、やはり普段あまり飲むことのできないお茶の数々を試飲できるとあって、毎回テンションが上がってしまう。  今回の会場はつどーむということで、敷地もそこそこに広く、品ぞろえなど期待が持てる。早速レポートしてみたい。なお、グラン・マルシェは4/23(日)にも開催しているので、これを公開した直後にご覧になっている人はまだ間に合うかも!?→(2017/4/23追記)札幌開催分は...

[おもちゃ] スイーツ作りの決定版?巷の女児に人気の「ホイップる」に迫る

[おもちゃ] スイーツ作りの決定版?巷の女児に人気の「ホイップる」に迫る

 「ホイップる」というおもちゃが、巷の女児に人気だそうな。僕は奥さん経由でそれを知ったのだけど、娘のうかたんがクリスマスあたりに欲しいと言っていて、僕の両親が買ってくれたことで手元に来たので、どんなものなのかお伝えしたいと思う。娘を持つお父さんはご参考に。

[旭川] 旭川市民なら誰もが知っている「あれ」がTシャツに?!食べマルシェで見つけた面白いTシャツをご紹介

[旭川] 旭川市民なら誰もが知っている「あれ」がTシャツに?!食べマルシェで見つけた面白いTシャツをご紹介

 今日、旭川で開催中の食べマルシェに行ってきたのだけど、そこで面白いTシャツを見つけたのでご紹介。はっきり言って、旭川に住んでいるか、住んだことがある人にしかグッと来ないこと請け合いなのだけど、少なからず僕は心をわしづかみにされてしまったので、きっと同じ気持ちを共有できる人がいると思っている。(食べマルシェのレポートは後日書きます)

[裏ワザ] 自分だけのオンラインストレージを半額で購入する方法とは

[裏ワザ] 自分だけのオンラインストレージを半額で購入する方法とは

 スマホを始め、デジタル機器は便利な反面、写真や音楽、動画を詰め込みすぎると、あっという間にストレージの容量が足りなくなってしまう。そこで便利なのがDropboxなどに代表されるオンラインストレージだが、容量が増えるとそれなりにお金がかかってしまう。  ということで、自分だけのオンラインストレージを「ほぼ半額」で手に入れる方法を書いてみたいと思う。あ、ちなみに自己責任でお願いします。

[レビュー] inateckのMacBook用スリーブケースを購入。安くて機能的、持ち運びに便利そう

[レビュー] inateckのMacBook用スリーブケースを購入。安くて機能的、持ち運びに便利そう

 先日買ったMacBook。便利に使っている(このブログを書くのも)。しかし、さすがに裸のまま使用するのは心許なく思えてきたので、inateckのスリーブケースを購入した。手頃な値段でなかなかおしゃれだったので、ご紹介。 Inateck The New Macbook 12インチ超薄型スリーブケース 12インチウルトラブック/ネットブック用シンプルでおしゃれケース 小物収納ポケット付posted with カエレバ Inateck Amazon楽天市場

[レポート] ルピシアのお茶の祭典「ルピシア グラン・マルシェ(プティ・マルシェ)2016」に参加してみた

[レポート] ルピシアのお茶の祭典「ルピシア グラン・マルシェ(プティ・マルシェ)2016」に参加してみた

 前回予告していた通り、旭川の道の駅でルピシアのお茶の祭典に参加してきたので、早速レポートしたい。なお、グラン・マルシェと思っていたら、他と比べて規模が小さいからかプティ・マルシェとうたっていた。訂正訂正。 グラン・マルシェ(プティ・マルシェ)とは  公式HPを見ると、次のように説明している。 世界中のお茶から、お気に入りを見つけたい! そんな願いをかなえるのが「グラン・マルシェ」です。 様々な紅茶や緑茶、烏龍茶、人気のフレーバードティーのほか、健康を支えるお茶、お子さまにぴったりのノンカ...

[紅茶] マリアージュフレールの銀座本店にお土産を買いに行ってみた

[紅茶] マリアージュフレールの銀座本店にお土産を買いに行ってみた

 ふとしたきっかけで東京は銀座周辺にいたので、家族へのお土産を買うために、紅茶専門店であるマリアージュフレールに行ってみた。  マリアージュフレールっていうと、お上品な紅茶のブランドで、マルコ・ポーロという銘柄が有名。 マリアージュフレール マルコポーロ 100g posted with カエレバ 春日商会 Amazon楽天市場  その専門店が銀座にあるということを事前に聞いていたので、今回行ってみたというわけ。その格式の高さや、ケタ違いでした。

[レビュー] ようやく Kindle Paperwhite (2015年モデル) を購入したら読書感が大きく変わった

[レビュー] ようやく Kindle Paperwhite (2015年モデル) を購入したら読書感が大きく変わった

昨年末に出張がてら秋葉原をぶらぶらしていたら、Kindle Paperwhite の中古が売っていたので買ってみた。もう今では超お気に入りの端末となっている。これはいいものだ。 秋葉原で中古がのKindleをゲット 買ったものはこれ。 Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fiposted with カエレバ Amazon 2015-06-30 Amazon楽天市場 Kindleは言わずと知れたAmazonの電子書籍を指す。例えばスマホなんかにKindleのアプリ...

2015年はスマートウォッチ元年。あなたはApple Watch派?Withings Activité派?

2015年はスマートウォッチ元年。あなたはApple Watch派?Withings Activité派?

今年のどこかで発売される予定のApple Watch。気になってます。 公式サイト Apple Watch 気になってます…けど、実は懸念もある。 Apple製品のカテゴリーとしてはお初のものなので、アプリがしばらく出揃わない可能性が高い。これはたぶん避けられない。 iPhone5やiPhone6の時もそうだったのだけど、画面のサイズや仕組みが変わると、それにアプリ側は合わせないといけない。しかし、アプリの開発者側にも都合があるだろうから、当然対応までに時間がかかるものもあるわけだ。 ...

ダンシングサンド(キネティックサンド)が楽しい

ダンシングサンド(キネティックサンド)が楽しい

クリスマスに買った砂遊びキットが、予想以上に楽しかった。 固まるけれど固まらない。不思議な砂 IMG_0694 by daikori 奥さんのご両親がダンシングサンドなる砂遊びキットを買ってくれた。去年のクリスマスのことだ。 IMG_0690 by daikori 元々は当日に娘たちに渡すつもりだったが、他にも色々とプレゼントをもらって、量が多くなってしまったので、「別の日に渡せばいいだろう」と判断し、1度しまっておいた。 それから月日は流れて雛祭り。そろそろ頃合いか…ということで、こ...

iPad Air を購入した話

iPad Air を購入した話

少し前になるが、iPad Air を購入した。 シルバーの16GB、Wi-Fiモデルだ。 もちろん、ぽーんと買えるような資金が手元にあるわけもなく、色々工面した。 元々iPad 2ユーザーで、2年ほど愛用してきた。途中、何回かiPadがマイナーチェンジして、その度に心を動かされたが、デザイン変わらず、そして重くなったというデメリットに着目して、「まだだ、まだ行ける…!」と自分に言い聞かせながらこれまで耐えてきた。 耐えてきた、と書くと、あたかも我慢して使ってきたように聞こえるが、実際...

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)