「 感想 」一覧

[レビュー] AUKEYのFMトランスミッターの実力は?車でお手軽にスマホ音楽が聴けて便利

[レビュー] AUKEYのFMトランスミッターの実力は?車でお手軽にスマホ音楽が聴けて便利

 ドライブに欠かせないのが音楽。ということで、スマホや携帯音楽プレイヤーを気軽にカーオーディオに流すことの出来るFMトランスミッターを買ってみたのでレビューしてみたい。1000円円台ながら、コストパフォーマンスに優れたものであったので、ちょっと感動した。詳細は続きから。

[ディズニー] POWER OF PRINCESS ディズニープリンセスとアナと雪の女王展を札幌芸術の森美術館で観てきた

[ディズニー] POWER OF PRINCESS ディズニープリンセスとアナと雪の女王展を札幌芸術の森美術館で観てきた

 札幌の芸術の森美術館で今開催している、POWER OF PRINCESS ディズニープリンセスとアナと雪の女王展を観てきた。古いものから最近のものまで、ディズニー所蔵の貴重なアイテムの数々と、プリンセス関連の作品の解説がきれいにまとめられており、家族みんなで楽しめた。詳細は続きより。

[感想] しばらく使っていたApple Watchをつけないで3日間過ごし、そして気づいた4つのこと

[感想] しばらく使っていたApple Watchをつけないで3日間過ごし、そして気づいた4つのこと

 先週末、実家に帰省したのだけど、その時Apple Watchの充電ケーブルをうっかり忘れてきてしまった。僕はケーブルは1本しか所有しておらず、家に帰ってからしばらくはApple Watchを使えなくなってしまった。今週、3日間Apple Watchをつけないで過ごしてみて、つけていた時と比べてどのような変化が感じられたか述べてみたい。 要は依存しているということ photo credit: Apple Watch via photopin (license)  結論から言うと、「不便...

[レポート] 北海道キャンピングカーフェスティバル2016に行ってきた。素敵キャンピングカーが盛りだくさん!

[レポート] 北海道キャンピングカーフェスティバル2016に行ってきた。素敵キャンピングカーが盛りだくさん!

※2016/4/3更新 札幌ではなくて北海道キャンピングカーフェスティバルだったので訂正しました。あと、最後のまとめでリンクを載せていませんでした。失礼しました  札幌に僕の父がやってきた。なんでも、4/2、3に開催される「北海道キャンピングカーフェスティバル」に行きたいとのこと。キャンピングカーは昔から好きなので、ついて行くことにした。そのあと、予想以上の活気に驚いた。

[レビュー] iPhone6s の Apple 純正レザーケースを結局購入したのでレビューと感想を述べてみるよ

[レビュー] iPhone6s の Apple 純正レザーケースを結局購入したのでレビューと感想を述べてみるよ

前のエントリーでどうしようかなー、買おうかなー、でも高いよなーと迷っていたiPhone6sの純正レザーケース。「あ、ヨドバシカメラのポイントを使えば安く買えるじゃん!」と今更気付き、買ってきました。 (※2016/10/09追記)  アクセスが多いので補足すると、iPhone7のレザーケースも、革の品質はほぼイコールとのこと。ので、下記のレビューも参考になると思います。

[書評] 池上彰「おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?」は仕事に明け暮れる30代にぴったりな1冊だった

[書評] 池上彰「おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?」は仕事に明け暮れる30代にぴったりな1冊だった

Kindle Paperwhite を買ってから電子書籍を買い漁っているのだけど、正月にセールをしていた池上彰さんの著書がとってもためになったのでご紹介。30代、仕事ばかりで世の中に疎くなった僕にぴったりだった。 教養とは「自分を知ること」です(表紙より) photo credit: Bright light via photopin (license) 毎日仕事ばかりしていると、世の中に疎くなるというか、自分のアンテナをちゃんと立てていないと、何が起きているのかさっぱりわからなくなる。。Y...

iPhone5sの純正ケースは噂にたがわぬ出来だった

iPhone5sの純正ケースは噂にたがわぬ出来だった

iPhone5sの純正ケースを買ってみた。まだ1日しか経っていないけど、とても満足している。 買おうと思ったきっかけ 前にiPad Airのカバーを買った時、AppleStoreで使える1000円分のギフトカードがついてきた。AppleStoreで、というか、AppleStoreでしか使えないので、必然的に商品が限られる。 また、以前読んだレビュー記事に、純正ケースがなかなか良い、というのをいくつかみたので、ギフトカードを使うならこれがいいかな?と思った次第。 アニリン染めの革で覆われた上...

UP By JAWBONE だいたい1ヶ月使用レポート

UP By JAWBONE だいたい1ヶ月使用レポート

UP By JAWBONE を購入してだいたい1ヶ月経ったのでレポートしてみたい。 話題の UP by Jawbone を買ってみた | DM BLOG買って間も無いレポート 付け方について まず、付け方が逆だった。いや、正確にはどちらでも良いらしいのだが、公式HP見る限り逆に付けてるようだったので、それにあわせた。まあこれは気分の問題。 これが以前。これを… こうした。 最初の数日間は利き腕に付けていた。と言うのも、普段会社に行くときは左手首に時...

スピードライト270EX Ⅱ を購入

スピードライト270EX Ⅱ を購入

かなり遅めのクリスマスプレゼントと言うか、ご褒美と言うか、カメラのアクセサリーを買った。Canonのスピードライト270EXⅡだ。 「先日レンズが壊れたのになに言ってるの?」とは言わないでほしい。何故なら、自分が1番そう思っているからだ。 カメラは EOS Kiss Digital X を使っている。2006年に購入して、かれこれ6年半の付き合いだ。画素数は1,010万画素と、昨今のコンパクトデジカメやスマホよりも機能的な面で劣るが、画質は十分に綺麗だし、L判以上で印刷する事はまず無いう...

人形劇を観に行った!

人形劇を観に行った!

LADIES by Rêtoy 日曜日、友人のお誘いで人形劇を観に行った。劇団カッパ座の公演「ピノキオ」が札幌であったのだ。 ピノキオ: 恥ずかしながら、人形劇というものを今まで観たことが無かった(子供の頃にもしかしたらあるかもしれないが覚えていない)ので、それこそ人形を手か棒で操る劇だと思っていた。だが実際は、着ぐるみに近い形で舞台で劇を行うのが主流のようだ。てっきり教育テレビのようなものを想像していただけに、奥さんにその事を話したら笑われてしまった。 しかしまあ、着ぐるみなら着ぐるみ...

キーボード目当てで噂のポケモンタイピングDSを買った!

キーボード目当てで噂のポケモンタイピングDSを買った!

こんにちは、だいこりです。 巷で密かに話題になっていたポケモンタイピングDSを購入しました。 定価5800円くらいのものが、Amazonで購入すると今なら1800円くらいで買えてしまうんですね。普通にこの手のキーボードを買ったら、安くても3000円くらいするので、お得感が結構あります。 当然ながら、このキーボードはDS用に作られているので、説明書などにはiPhoneやiPadなどでの使い方は書いていないのですが、ネットで調べると「Fn」キーを押しながら電源を入れてペアリングするとO...

お疲れ様でした、スティーブ・ジョブズ

お疲れ様でした、スティーブ・ジョブズ

こんにちは、だいこりです。 今朝はこのニュースで持ちきりでしたね。 おくやみ:アップル会長、スティーブ・ジョブズ氏 Apple - Remembering Steve Jobs この業界にいたら知らない人はいないくらい有名人で、AppleのCEOをやっていた人でした。「革新的」っていう言葉が世界で一番似合うのもこの人だったと思います。 自分はミーハーな感じで、数年前からApple製品を触るようになったのですが、すっかり虜になってしまいました。それ...

オールニューカーフェスタに行ってきた!

オールニューカーフェスタに行ってきた!

こんばんは、だいこりです。今日はもう1エントリー。 前エントリーでも話したとおり、今日はアクセスサッポロで8月20日と21日で開催されている、オールニューカーフェスタに行ってきました。理由は2つあって、1つは家族連れで行くにはちょっと気合いのいるイベントだったということと、もう1つはFJクルーザーに興味があって試乗をしてみたかったことです。前者は本気で車の購入を検討しているのであればまだしも、何となく…で行くにはちょっと遠いし楽しいのは自分だけになりそうだったから。後者はただ純粋に1回乗っ...

NO IMAGE

もう3月なんだって!?

こんにちは、だいこりです。 前回のエントリからだいぶ日が経ってしまいましたが、元気にやっております。今週は色々と用事があったり仕事でトラブルに巻き込まれたりと、なかなかハードな毎日を過ごしている感じです。ただ、一番悲しかったのは、3月3日、うかたんの初節句に休みを取れなかったということ。先週あたりからばっちり休みを取って、家族でお祝いをしようと計画していたのに、あっさりと仕事の波に飲まれ、よくドラマで見るような「今日もお父さん帰ってこないの…?」みたいな感じになり、もう涙で机に湖が出来そうです...

NO IMAGE

北国の洗礼

こんにちは、だいこりです。 昨日帰省先から帰ってきまして、およそ1週間ぶりに我が家へ戻って参りました。奥さんは次の日(つまり今日)ご家族と戻ってくることになっていたので、一人で帰ってきたのですが、まあ途方に暮れてしまいました。 というのも、年始に降り積もった雪がエラいことになっていまして、もう本当に家が雪に埋もれてしまっていました。しかもその日はさらに大雪が降っていたものですから、とりあえず車庫の前を雪かきしてみたものの、全然歯が立たない感じで、時間も遅かったことからすぐに退散してし...

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)