モエレ沼公園を散歩した!(主にうかたんが)

モエレ沼公園を散歩した!(主にうかたんが)

こんにちは、だいこりです。

こうやって近況を書くのは久しぶりな気がしますね。さて、日曜日は久々に何も予定を入れていなかったので、家族3人でゆったりとした休日を過ごしました。通常、うかたんに生活リズムを合わせていると、「さあ、つぎに何しよっか」となるのが昼一番か夕方くらいになってしまい、いつもであれば近所に買い物に行って終わるのですが、この日は天気もそこそこ良かったので、「じゃあモエレ沼公園にでも行こうか!」となりました。

引っ越してからモエレ沼公園が近くなったので、車で15分くらい走れば着くようになりました。初めはうかたんをベビーカーに乗せて軽く散歩出来ればいいかなと思っていたのですが、せっかく広い芝生があるので、うかたんを外で歩けるように出来たら…と、野に放ってみました(笑)

枯れ草をいじいじ
始めは歩こうとせず、枯れ草をいじってばかりいました。

始めはその場に座り込んだり、枯れ草をいじったりして、あまり歩く様子を見せなかったのですが、自分らが少し離れて呼んでみると、よちよちと歩き始めました。たぶん外で歩くことに慣れてなかっただけだったと思うので、いざ歩いてみればなんてことはなかったと思います。その後は、楽しくなったのか声を出しながら歩き回っていました。

うかたんが立った!
うかたんが立った!そして…

 

その後はこれでもかってくらいいろんなところを歩き回りました。
その後はこれでもかってくらいいろんなところを歩き回りました。外を歩けることがとても楽しかったみたい。

そんな感じで、うかたんにとっても自分たちにとっても、予想以上に楽しい散歩になりました。これをきっかけに、うかたんも外で歩けるようになっているといいなー。

モエレ沼公園
三角形のガラスの建物。それっぽくモノクロ写真でしめてみました。

それではまたー。