連休明けから色々あったの

連休明けから色々あったの

こんにちは、だいこりです。

「うわああぁぁぁぁん!!」

と、いきなり何だと思うでしょうが、お風呂上がりにうかたんに叫ばれました。

一昨日、一週間の出張明けに旭川に戻り、実家にいた奥さんとうかたんを迎えに行きました。会う間隔が空くたびにうかたんの成長は目まぐるしく、どんどん表現が豊かになっているようでした。ただ、奥さんのご家族に囲まれての生活が長かったのか、家に着くとちょっと「?」な感じで一通り歩き回り、そしてお風呂の時に寂しさ大爆発。まず自分がお風呂にいれてあげたのですが、その段階で大泣きし、奥さんと3人で入った後にうかたんと自分が先に出たら更に泣いて、よろよろとお風呂場に近付いたと思ったらドアの前にすくっと立ち、ドアをバンバン叩いて「うわああぁぁぁぁん!!」とまるで助けを求めるが如く叫んだ…と言うわけです。この行動にさすがの我々もびっくり。こらあ大変と思ったわけでした。夜も遅かったので眠たかったからかもしれませんが、長い間向こうにいたし、記憶力も以前より増していると思いますので、寂しいと感じたのかもしれません。

この一週間、自分は客先やビジネス関係のEXPOに出るためにてんやわんやと忙しく、こちらはこちらで語りたいこともあるのですが、大体愚痴になりそうなので割愛したいと思います。あと、昨日日曜日に旭山動物園も行ったのですが、震災の影響かお客さんは結構少なく(と言っても普通の動物園くらいの人数はいそうだった)、観るのが大変楽でした。いま時期はオススメかもしれません。

ペンギンが空をとぶ
ペンギンが空をとぶ。

そんなこんなで、今日も出張だったわけですが、これからまた通常営業(?)で頑張って行きたいと思います。それではまたー。