プロのお仕事

プロのお仕事

プロのお仕事 私事ですが、来週結婚式を控えておりまして、今日はその前撮りを行ってきました(会社を休んで)。

前撮りとは、要は式当日の衣装を着てかっこいい写真を撮って貰い、後で台紙にしてもらう…というものです。で、実際にやってもらったのですが、やはりプロは違うなあというのが正直な感想でした。

メイクにしても、写真撮影にしても自分たちじゃ絶対に出来ません!というのが素人目から見ても明らかで、その仕事っぷりに惚れ惚れすることこの上なしでした。

まあそれでお金を貰っているんだから当たり前でしょ、と言われてしまえばそれまでなのですが、メイク・写真ともに普段から接する機会が多いものだけに、そのすごさが際だって見えたように感じます。ああ言うことが出来たらなあ…と思わず憧れてしまいますが、それを目指す前にまず自分の仕事をちゃんとしろ!と誰かに指摘されそうなので、ここまでにしておきます。

でも、モデルが写真に綺麗に写る理由がわかるなーって、今日本当に思いましたよ。プロはやっぱり、違います。


■今日のぐっと来たニュース

平城遷都記念事業:キャラの愛称は「せんとくん」 奈良(毎日jp)

「可愛くない」などの批判が相次ぎ話題になった平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターの愛称が15日、「せんとくん」に決まった。奈良県などでつくる平城遷都1300年記念事業協会が発表した。協会はあわせて「せんとくん」の12パターンの新たな図柄も発表した。

色々言われ放題のせんとくんでしたが、色々とデザインが展開されたようです。もう何だかここまでくると愛らしく感じてくるから不思議です。個人的には、手を添えて何かを教えてくれそうな…
せんとくん
が好きです。


■近況

今日の前撮りですが、普段あまり化粧のしない奥さんが見違えるようにメイクアップされ、とても新鮮に感じました。これは写真が楽しみです。

それではまたー。