ブログを移転しました、のワケ

NO IMAGE

こんにちは、だいこりです。

こちらは https://daikori.net/ でアクセス出来る、新しい方のサイトとなります。見た目は全く変わりませんが、如何でしょうか。

さて、なぜ移転に至ったかと言うことですが、前のサイトで借りていたサーバーの規制が厳しくなってしまい、ブログの管理画面から満足に画像などをアップする事が出来なくなってしまったからです。普通じゃ考えられないと思いますが、このサーバーは元々無料で、かつ海外のものなので、それに漬け込んで使い方の悪い人たちが多くなったりすると、運営側から規制をかけて、色々と出来なくさせるようにするのはよくあることみたいなのです。当然、幾ばくかのお金を毎月払えばそれらは解消されるはずなのですが、あまりに個人的かつ日記的なこのブログにお金をつぎ込むのもアレなので、まだ規制のかかっていないサーバーに移転した、と言うわけです。

で、新しいサーバーは Free Hosting No Ads と言う、直訳すると「無料のサーバーしかも広告なし!」なんて余りにもそのまま過ぎるネーミングの所でして、調べた限りではあまり日本の人は使ってなさそうな海外サーバーでございます。ここの利点は、前のサーバーよりも規制がないどころか、逆に緩いくらいにして、本当に大丈夫なの?と思っちゃうくらい立派なものなのですが、ちゃんとデメリットもありました。

と言うのも、割と多く繋がらなくなります(笑)

やはりここは無料サーバーだからと言う感じでしょうか、たまに見ると全然繋がらなくなることがあったりしました。でもまあ、ここで商売をしているわけではないし、繋がらなくても時間をおいたら見れるようになる(ハズ)なので、これで行こうかな、と。

そんな感じで相変わらずですが、今後とも宜しくお願いします。