生活能力が心配に

NO IMAGE

ついさっきお茶を煎れようとしたときにふと思ったのですが、自分自身、生活する能力が衰えてきているのでは…と感じてしまいました。

というのも、結婚してからは家事の殆どを奥さんがやってくれるため、基本的にはそのサポートくらいでよくなっているわけで、先ほどのお茶も「あれ、どれくらいお茶葉入れるのだっけ?」と本気で悩んでしまいました。これではいかん!と先ほど奥さんに「茶碗洗い以外に何か出来ることはないか?」と訪ねると、「やってもらってもいいけど、今度は私が何もしなくなっちゃうよ(笑)」と、専業主婦だから大丈夫だよなんてありがたい言葉を頂いたのですが、結局それでは問題が解決しないのでは?と思いつつも、アイロンがけをやってくれている奥さんを傍目にブログを書くのでした。

今度代わりにご飯を作ろうと思います。


■今日のぐっと来たニュース

しょこたんもお気に入り!あの名曲「ロマンティックあげるよ」が21世紀に蘇る!!(リッスン ジャパン) – Yahoo!ニュース

日本を代表するアニメ「ドラゴンボール」のエンディング主題歌として有名な「ロマンティックあげるよ」が、オリジナル歌手である橋本潮本人の歌唱によりセルフカヴァーされ、6月4日にCD発売されることが分かった。

 こないだ中川翔子さんがカバーしているロマンティックあげるよが、なんと当時歌っていた方ご自身のセルフカバーとして発売されるそうです。自分らの代であれば誰もが知っているこの曲、いったいどんなアレンジが加わるのでしょうか。


■近況

近く行う予定の結婚式に際し、各方面からお祝いを頂き、非常に感謝してる次第です。それにも関わらず自分の至らないせいで心配をかけている部分もあるので、もっとしっかりやらなくてはと思うのでした。先に結婚した友人から聞いてはいましたが、なかなか大変なものですね。

それではまたー。