妻と娘が帰ってきた!

妻と娘が帰ってきた!

こんにちわ、だいこりです。

題名の通り、今日妻と娘が帰ってきました。…とだけ書くと、ほんと何があったんだと思われてしまいますが、このブログやTwitterを見ている方はご存知のとおり、先週法事で帰省したついでに、1週間ほど実家にいてもらったというわけです。最近仕事で帰りが遅くなりがちだったので、丁度良いだろう、と。

奥さんのご家族の方も一緒に来て、雪下ろしを手伝ってくれたりと、毎回本当に色々と助けて頂き、感謝の気持ちで一杯です。ここしばらく懸念していた、2階のベランダや屋根部分の雪(窓や扉が開かなくなっていたところがあった)も綺麗に取り払われ、しばらくは大丈夫だろうという感じになりました。

さて、1週間ぶりに我が家に戻ったうかたんは、身長も体重もまた増えて、どことなくたくましく(?)なっているように見えました。たった1週間しか離れていないのに、ほんと「成長したなあー」と思ってしまうのは、赤ちゃんの成長の速さのせいでしょうかねえ。

ということで、なんやかんやで1月も最後。こないだまで正月がどうこう言ってたのが嘘のようです。雪の状態も気になるところですが、頑張っていきましょう。それではまたー。

キリンの歯ブラシケースをがっしがし噛んでいるうかたん。最近は上の歯も生えてきて、噛む力が増しております。