大きな買い物をしました

大きな買い物をしました

West Coast Trail
Creative Commons License photo credit: vanlaar

こんにちは、だいこりです。

ここ数日、色々とバタバタしておりまして、ゆっくりとブログを書くことが出来なかったのですが、隙を見つけてはこのように書き記している次第であります。

土曜日に会社の先輩夫婦の家に遊びに行きまして、その時うかたんを一緒に連れて行きました。こういう風に他の人の家に連れて行くのは初めてだったので、どうかなーと思っていたのですが、特に普段と変わりなく愛想を振りまいていました。良かった良かった。先輩の奥さんも実はもうすぐ子供が生まれるとのことで、その日は育児について色々と話が盛り上がりました。

日曜日、今度は友人夫婦が家に遊びに来まして、うかたんの顔を見に来てくれました。ここの旦那さんは家具職人で(カッコいい!)、札幌の展示会に自分の作品を出したとのことで、そのついでということでした。彼らに会うのは実に1年振りでして、時が経つのは早いなあとしみじみ感じました。この時もうかたんは、特に慌てもせず、いつも通りな感じでして、やはり人見知りしない性格なのかねーと後で奥さんと話していました。

二人が帰った後、夜にバスケの練習試合がありまして、久しぶりに2試合分を一気にやったものですから、体がヘトヘトになってしまいました。スタミナ不足だーと初めは思ったんですが、これだけやれば誰だって疲れるよなあ、と冷静になって思い返してみたり。試合については、最初は良かったのですが、だんだんバテてきて、結局負けてしまいました。来週は美幌で試合があり、どうなるやらと言ったところです。

さて…。前回のエントリーで大きな決断をしたと述べましたが、何を決めたかというと、家を買いました。新築の一戸建て。

土曜日に先輩の家に行った後、不動産屋さんに行って本契約してきまして、今後何事も無ければ、10月下旬くらいに新しいお家へお引越しと言った感じです。前々から家が欲しいなあと(自分だけ)思っていたのですが、うかたんが生まれてから部屋が手狭になり、なおさらその想いが強くなってきまして、奥さんを説得しつつ、数か月前から何件か家を見たりしてきたんです。まあこの辺は以前のエントリーを見て頂くとして、これだ!というのがなかなか出てこなかったんですね。で、こないだ思い切って新築の見学をしたのですが…、なんと言いましょうか、気になる部分が全然無くてですね、「ああ、これだな」って言う風に思ってしまったんです。冷静に見れば、収納が若干少ない、駅から遠い(なんと徒歩17分)など色々あるのですが、それを補っても余るくらいの魅力があり、奥さんと相談して見学したその日に決めてしまいました(!)。

これから引っ越しの手続きとか色々大変なのですけれど、早く落ち着けるように頑張りたいところです。

椅子に座るうかたん
先輩の家のソファーに座ってみました。何となく偉そう(笑)
膝の上でにっこり
膝の上に乗るとなぜかにっこり。いい笑顔です。

それではまたー。