冷凍食品はすごいんだぞ

冷凍食品はすごいんだぞ

同期の友人が冷凍食品について熱く語る機会があり、正直最近は食べてないなあと思いつつ聞いていると、どうやらその友人の冷凍庫には厳選された冷凍食品が保存されており、そんじょそこらの冷凍食品が彼の冷凍庫入るのは(大きさの関係上)至難の技であり、「ウチにはレギュラーメンバーが揃っているんだ!」と熱っぽく語っておりました。あ、熱く語ったり熱っぽくだったり、暑苦しいですね。

で、本人曰く「肉巻きポテト」「ハンバーグ」「ぺペロンチーノ」が三強のようで、お値段、調理のし易さ(いわゆる"チン"のみ)、そして味からこれらが選出されているそうです。

「こりゃあ俺らもレギュラー入りできるように頑張らないと…」と何故か競争心剥き出しにして商品を提案したのですが、ことごとく却下されました。

じゃあ実際に今はなにが売れているんだろうと、日本冷凍食品協会のページにある冷凍食品統計データを見てみると、

1位 コロッケ

2位 うどん

3位 ピラフ・炒飯類

とのこと。うどんが意外にも2位に食い込んでいることに驚きましたが、やはり揚げ物の定番であるコロッケが1位でしたね。

昨今ではギョーザ問題で色々と騒がれていますが、消費量の推移を見るとまさに右肩上がり。たとえどこの原産だろうが、結構日本人は依存しているのですねえ。

皆さんの家にはどれくらい冷凍食品がありますか?


■今日のぐっと来たニュース

マケドニアの裁判所、はちみつ盗んだクマに有罪判決(ロイター) – Yahoo!ニュース

[スコピエ 13日 ロイター] マケドニア南部ビトラの裁判所は、養蜂家からはちみつを盗んだクマに有罪判決を下した。ただ、クマには所有者がおらず、保護動物にも指定されていることから、養蜂家に対しては国が14万デナール(約35万円)の損害賠償を支払うよう命じている

昨日のニュースですが、本気なのか冗談なのか判断に困るニュースですね。でもワケアリのクマ…となると、何だか凄い強そうな気がするのは気のせいでしょうか。

今日はもう一つ。

UFOに連れ去られそうになっている少年の写真 | IDEA*IDEA

落書きはよくないですが、このUFOの絵を描いた人はすごいな・・・。

構図のうまさにびっくりです。危ない、少年ッ!!


■近況

今日は珍しく早く帰宅できたので、遅れに遅れてしまったホワイトデーのプレゼントを買いにぷらっとお店に寄りました。

ミニチュアダックスフンドの貯金箱(皮)かわいいでしょ?

皮で出来たミニチュアダックスフンドの貯金箱です。背中に硬貨入れが付いています。かわいいでしょ?

 

それではまたー。