半年間の出来事

NO IMAGE

こんにちは、だいこりです。

フィニッシュ!と書いてから1週間以上経ってしまいましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。自分は元気です。プロジェクトの本番が終わって、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

思えば、去年の7月頃より始まったこのプロジェクト、始めから最後まで忙しくなかった時が1度もなくて、飲みに行くことなんて殆どできないくらい毎日仕事をしていたような気がします。前にも書きましたが、とにかくお金と時間が無かった。それゆえに、毎日へとへとになりながらやり切るしか無かったんですね。

あと、上記の他に大変だったのは、部長の利益至上主義というか、パワハラというか、とにかく自分の思い通りにならないと憤慨する人が、半年の家の真ん中くらいまでいたもんだから、メンバーがやりにくくって仕方が無かったです。実際、上司の1人がその人にやられてしまってフェードアウトしてしまいましたし…。でもその後に入った上司の人が、とにかく色々頑張ってくださって、なんとその部長を追いやったといいますか、仕事がうんとやりやすくなったんですね。でも、それが12月から1月くらいの出来事。せっかく働く環境が整ったのに、期間はもう2ヶ月くらいしかありませんでした。

その時点では、もう全然人にお見せ出来ないレベルで、はっきり言って3月の本番は無理だろう…って思っていました。でも、このプロジェクトに協力して下さる人が、人づてでどんどん増えていき、すごい勢いでモノが出来上がってきました。ほんと、本番の前日、いや、当日ギリギリまで調整して、何とか公開に持ち込むことが出来たんです。

ここで、こんなサイト作ったんですよ!…と言いたいところですが、やはり守秘義務があるので言えないのが悲しいところ。伏せて言うなら、某お店のネット通販サイト、と言ったところです。皆さん、是非買ってくださいね!(無理

ということで、実は本番後もちょこちょこ問題は起きたりしているのですが、全然許容範囲といいますか、一時期に比べたら全然落ち着いております。昨日、プロジェクトの打ち上げをしたのですが、ほとんどの人が参加して、もう騒いで騒いで…。それくらい、みんながみんな、今回のプロジェクトは辛いと思っていましたし、こうやって終われたのは奇跡みたいな気がしていて、色んなものから開放された気がしました。また落ち着いてきたら、このブログで色々やっていきたいなあと思っています。

それではまたー。