3月になって、初詣

3月になって、初詣

こんにちは、だいこりです。

奥さんのお腹がもう結構なくらい大きくなって、本当に、子供が生まれるまであっという間なんじゃないかなあと思う今日この頃です。当日も安産で行って欲しいの願うばかりですが…あ、そういえば初詣に行っていない。

ということで、今日は休みが貰えたので初詣に行ってきました(会社からは電話が鳴りまくっていましたが)。

札幌で初詣と言えばやっぱり北海道神宮。行ってみるとそれなりに人がいて、「ほら、まだ初詣済ましてない人が沢山いるんだよ!」と奥さんに言ったら、「へー」と返され、確かに耳を傾けていると中国語がぺらりぺらりと聞こえてきました。まあ、それはそうですよね。

北海道神宮
北海道神宮の入り口です。でもこれは裏口。

安産を願ってお参りし、そして安産のお守りを購入。さらに、おみくじもビシッと引きまして、自分が大吉、奥さんが小吉と、なかなかの成績(?)を納めることが出来ました。うんうん、幸先が良いぞ。3月だけど。

大吉
自分は大吉でした。ここ最近は大吉続きでちょっと嬉しい。
小吉
奥さんは小吉。出産のところが「さわりなし 安産」となっていたのがとてもラッキーでした。

そんなこんなで無事に初詣を終え、突然デザートを食べたい!ということで、近くのショコラティエマサールさんに行くことに。

ここは基本的にはチョコレートやケーキを販売しているところなのですが、奥に喫茶店を併設していて、そこで店頭に並んでいるケーキを食べることが出来ます。自分はチョコレートスフレを、奥さんはマリアテレサというチョコレートケーキをチョイス。これが美味しいなんの!本来は妊婦さんにチョコレートはあれなのですが、まあ今日は特別と言うことで。

チョコレートケーキ
ショコラティエマサールのチョコレートケーキです。これが濃厚でたまらなく美味しいのです。

北海道神宮から少し離れたところにある、知る人ぞ知るお店でとてもおすすめなので、特にチョコレート好きの方は行ってみてはいかがでしょうか。

もう少しするとホワイトデーですね。バレンタインデーが昨日のことのように思えますが、それは約1ヶ月前だということにびっくりです。この忙しさ、早く終わるといいんですけどねえ。

ということで、今日はここまで。それではまたー。