ひと山超えてきました

ひと山超えてきました

こんにちは、だいこりです。

もうずっと忙しかったのですが、金曜日に何とかひと山超えまして、日曜日は久々のOFFを頂きました。(ただし土曜日は働いているってところがポイント) 思い返すと、ここまで来るのに一苦労でしたねえ。

仕事のことは詳しくは書けないので、例え話で述べるとすると、ある日どこかの町長さんに「わが町をアピールすべく、雪まつりで雪像作ってね」と依頼されて、この不景気ですから二つ返事で「はい、わかりました」と言いまして、デザインだ何だと考え、さあこれから製造だーと思っていたら、突然町長の秘書から電話がかかってきて「明日町長が視察に来られるから、それなりのものを見せてね?」といきなり言われ、おいおいこれから作り始めるっていうのになんてこと言うのよ?と思いつつも、お客様は神様ですの理論に乗っ取り、寝る間も惜しんで雪像をえっさほいさと雪像を作っていったわけです。でも急ピッチなものだから、やっぱり土台がしっかりしてなくて、当日になってもパーツが欠けてたりするところがあったりするわけです。でもそれを指摘されるのは悔しいので、うちのメンバーが町長にびったり張り付いて「ここはまだ調整中でしてね、ええ、ええ…」と何とか取り繕ってですね、「うーん、まあいいんじゃない?」と、とりあえずOKを頂いた…という感じになったわけです。

ただですね、自分たちが町長に付きっきりだったその横で、秘書の人があざとくチェックをしていまして、必死に取り繕っていた部分をばっちりリストに並べていましてね、帰り際に「後でリストを送りますから、ちゃんと直しておいて下さいね」と、まあ彼は仕事なんでしょうけど整然と言い放つわけですよ。それを聞いて我々は「(俺らの苦労も知らないで…くそうっ!)」と口を裂けても言えるわけがなく、「はい、わかりました」と二つ返事であっさり引き下がるしか無いわけでして、明日からも雪像作りに励む…とそんな感じだったのがこれまでの流れです。

いや、すいません。実際は町長はもっと良い人で、秘書の人もこっちの事情をわかりつつやりとりしてくれるので、全然険悪なムードなんてないわけですけれども、普段の憤りみたいなものがこう変な形で表現されてしまいましたね。ただ、不景気ってところは本当なのかどうなのか、とにかくスケジュールが短いものですから、あと1ヶ月くらいでところどころ欠けた雪像を何とかしなくちゃいけないのは事実で、それまではやっぱり走り続けることしか出来ないわけです。なので、明日(と言っても今日ですが)から、また山に挑まなくてはいけないわけです。

閑話休題。

日曜日のOFFは、久しぶりに奥さんと外出しまして、やれマックだやれ餃子だやれかまぼこだと、とにかく食いだおれて来ました。

あおぞら銭函3丁目の餃子

これはよく紹介している銭函にある餃子屋さん、あおぞら銭函3丁目さんのジャンボ餃子とシュウマイです。ちょっと食べてから気づいてしまったため、数が少なく写っています(笑) 他にも小樽のかま栄さんでパンロールやマヨサンドを買って食べたりと、ずーっとお腹に何かを入れていた1日でした。あー満足満足。

ということで、また落ち着いてブログを書けるのはいつなのか甚だ疑問ですが、頑張っていこうと思います。それではまたー。