挑戦

挑戦

今日は午後休暇を頂き、ある挑戦に挑むため病院に行きました。
知っている方は知っているのですが、わたくしとある持病を持っていまして、その治療を本格的に行おうと決意したわけです。
実際の治療は3月に入ってから行おうと思っていますので、時期が来たらまた詳細をお知らせしようかなと思っています。
(※大したあれではないですよ)

さて、病院行った後は時間が余ったので、前から気になっていたケーキ屋さんに足を運びました。
札幌は西野にあるmamekaさんというところで、何でもほんの少し栄養バランスを考えたデザートを取り揃えているとか。

ここのお勧めは豆菓エクレアだそうで、ばっちりそれら+αを購入し、家路に着きました。

豆菓のデザートたち

食べてみたらアラびっくり!天然素材を使っているせいか全然しつこくなく、甘いものが苦手な大人でもすんなりと食べれる味に仕上がっていました。
一人一つだったのですが、「これなら何個でも食べれる!」と二人でうなってしまいました。

その他、黒豆ロールと豆乳プリンも大層美味しく、また素敵なデザート屋さんを知ってしまったなあと言った感じでした。
(※でも住んでいるところから少し遠いんですよね…)

興味がある方は行ってみると如何でしょうか?

〒063-0033
札幌市西区西野3条2丁目3-15
TEL 011-661-7600
sapporo shiny sweets mameka


■今日のぐっと来たニュース

実写版『ドラゴンボール』、撮影7割が完了 – 屋外セットの写真公開も | エンタテインメント | マイコミジャーナル

8月15日の公開に向けてメキシコで撮影中の実写映画版『ドラゴンボール』は、現在までに製作過程の約7割を終えたと、広報のルイス・レイエスがコメントした。

昨日のニュースなのですが、いつの間にこんなに撮影が進んでいたのかと少しびっくりしてしまいました。
もう毎回言っていますが、(いろんな意味で)楽しみで仕方ありません。


■近況

冒頭の通り、午後休暇を利用して色々とやりました。
洗車したりとか。

明日からまた通常営業です。がんばろう。

 

それではまたー。