当選は商品の発送をもって代えさせて頂きます

当選は商品の発送をもって代えさせて頂きます

自分はそんなに積極的に景品に応募するわけではないのですが、ネットとか見ていて気軽に応募出来そうなものは、何となく応募しちゃったりするわけです。まあ当たればいいかな位の感じで。応募した後はすっかりそのことを忘れちゃうのですが、それも当然でして、たいていの景品はタイトルにもあるように、「当選は商品の発送をもって代えさせて頂きます」となっているからですね。

この文句って、「ほんとに商品当たっている人いるんですかい」と毎回のように思ってしまうのですが、実際誰かに当たらないと景品法?だか何だかに引っかかってしまうから、必ず誰かの手元には商品が行っているはずなんですよねー。あーあ、そんな人身近に居たら見てみたいわぁー…と思っていたら、

当たっちゃった

 当たっちゃったよぉ!これー!!

ということで、JR北海道のICカードにおけるマスコットでおなじみの、Kitakaグッズが当たってしまいました。いやー、本当に事前にお知らせとか無いのですね。外出先から帰宅したら、ポストに実に何気なく投函されていて、封筒だったものですから「これはもしや…」と思いつつ、部屋に着いて開けてみたらこれですよ。うれしいったらないですね、これは。

ちなみにこれ、東京モノレール・JAL・JR北海道の3社共同で実施されたプレゼントキャンペーンで、このKitakaグッズ(パスケースとクリップ2つ)は150名に当たるものらしく、確率的にはまずまずの感じ(実は余り応募者が居なかった?)。でもこんな風に、根気よく景品に応募していたら、いつかどかんと何か当たっちゃうのかもしれませんねえ。景品なんて当たったこと無いーと思っている方は、まずは手軽な景品から頑張ってみては如何でしょうか。

それではまたー。