イシイ君が…欲しい…

NO IMAGE

3連休の初日。もう説明するまでもなく仕事でして、夜まできっちりお勤めしてきたわけですが、普段よりは若干早く帰宅することが出来、夕飯は奥さんと二人で食べました。

出てきたメニューの主役はチーズハンバーグ。とても美味しく戴きながら、何となく奥さんが言ってきました。

奥さん(以下奥)「このハンバーグ、この前のミートボールの生地と同じなんだよ」
だいこり(以下だ)「あーそうなんだー。美味しい美味しい」
「ねー。全然問題イケるよね(笑)」

なるほど、ミートボールをボールじゃなくすると、ハンバーグになるわけかーと思っていると、ふとこんなことを思い出しました。

「そういえば、昔ミートボールのCMがあってね」
「ふんふん」
「イシイー君が欲っしい、ミートボールが欲っしい♪って歌うわけ」
「あーあったあった」
「あれって、今冷静に考えてみると、イシイ君ってミートボールと同等の扱いだったってことかな?」
あっ?…うーん、どうなんだろうね(笑)」
「イシイ君…(何かに思いを馳せながら」
「うちはあまり食べなかったなー。あ、てりやきのやつは食べたかも(話題を変えながら」

と、こんな感じで、イシイ君はミートボールと引き換えにされた…のではないかと思ったのですが、如何せん昔のCM。真相は闇の中です。そこで、動画サイトに無いかどうか探してみたところ、簡単に見つかりました。

懐かしく思われる方も多いのではないでしょうか。そうそう、こんな感じでしたよね。確か土曜日の18時くらい、ちょうどアニメをやっていた時間帯に流れていたような気がします。今思えば、先生役(?)のビジュアルが強烈です。なぜライオンやゾウの被り物をしていたのか?興味はつきません。

で、結局は「イシイってそこの会社の名前じゃん」で落ち着くわけですが、懐かしいあの頃が蘇って来たということで、良しとしましょう。

 

それではまたー。

 

※おまけ

ミートボールとあわせて、マルシンのハンバーグのCMもありましたよね?

今日うちねえハンバーグなんだいいでしょうじゃーねー!」の一言で言い切る台詞に強烈なインパクトを残すと共に、男の子が自慢したらしたで「子供ねえ」とばっさり。この女の子、今はどうしているんでしょうね。