物欲を抑える方法

物欲を抑える方法

物欲を抑える方法 結婚してからだいぶ落ち着いてはいる、と自分では思っているのですが、独身の頃はそれはそれは物欲に火がついては消えないことが多々ありまして、後から考えたら「何で買ったんだ??」と思っちゃうようなものがいくつもありました。

で、最近 iPhone 3GS なる、Macでお馴染みAppleとソフトバンクから出ている携帯電話に興味心身でして、もうすんごく欲しいのですが、自分はauで、奥さん+実家+奥さんの実家みんながauなので、一人ソフトバンクにすると何だか浮いてしまう感じがするわけであります。それに、物欲に従うのままに生きてしまうとお金もどんどん減りますし。

「どうしたらいいんだこの物欲を…!」と悩んでいたところ、こないだ紹介した「※ただしイケメンに限る」を語尾につければ、色々諦めが付くんじゃないかと思ってやってみました。

「あー、iPhone欲しいなあー。もう機種変すっかなー!」

(※ただしイケメンに限る)

あ、何だかすごい絶望感。なかなか効果的かもしれないので、男性の方限定ですが、物欲を抑えられなくて困っている方は如何でしょうか。流行の一呼吸消費をなおさらスマートに行えるかもしれません。

ちなみに、その人がイケメンだったら、お財布が大変なことになりそうですね(笑)

今日のぐっと来たニュース

「37年つぎ足しカレー」に幕-神楽坂の老舗喫茶、間もなく閉店へ(市ケ谷経済新聞) – Yahoo!ニュース

神楽坂・小栗横丁で営業を続ける1972年創業の老舗喫茶店「トレド」(新宿区神楽坂2、TEL 03-3268-5531)が、7月4日の営業を最後に一時閉店する。
37年の歴史をもつ同店では、オープン時からルーをつぎ足し続けた「カレー」(650円)や「オムライス」(750円)、天候や気温によってメニューを考えるという日替わり定食(800円)などを提供している。

グルメの世界において、「つぎ足し」という言葉の何たる魅力的なことか。しかしぶっちゃけたところ、衛生面ではどうなんでしょうね。

近況

働きすぎ…と後輩に言われるくらい、どうやら自分は働いているらしいのですが、どんなもんなんでしょうか…。帰れるもんなら帰りたいやい!

 

それではまたー。