お風呂の洗剤、どう使う?

お風呂の洗剤、どう使う?

お風呂の洗剤、どう使う? 昨日、今日と奥さんが風邪を引いてしまいまして、普段引かないだけにとても具合が悪そう。はらはらしながら様子を伺っている次第でして、「よし、とりあえず今日はお風呂に入ってさっさと寝よう!」と提案し、つい先ほどお風呂を洗ってきました。

で、ふと思ったのですが、最近のお風呂の洗剤って、「浴槽にスプレーするだけでOK!」「こすらないでよし!」などのうたい文句で売っているものが多く、うちの洗剤も例外ではありませんでした。でもこういうのって、どーうしても、こすりたくなりますよねえ?

過去のCMで、タレントの関根勤さんが「こすりたーい!」「だめー!」なんて奥さん役の方と掛け合いをしているものがありましたが、そこまでこすらなくていいのか!?とちょっと驚いたことを思い出しました。で、実際周りの方はどう思っているのかと調べてみると・・・

こすらず落ちるお風呂の洗剤 – 教えて!goo
お風呂掃除について。お風呂洗剤に「こすらず」と書いてあったりしますが、浴槽… – Yahoo!知恵袋

と、こんな感じで、やっぱりこすらないとだめじゃん、という意見が圧倒的です。うーん、ならどうしてお風呂洗剤を出している各社はそこまで「こすらずOK!」を推すんでしょうねえ…?誰か電話で聞いたことある人とかいませんかね?

今日のぐっと来たニュース

昨日の分とあわせてどうぞ。

女子高生スナックママ、年上ホステス8人使う…札幌で摘発(読売新聞) – Yahoo!ニュース

捜査幹部によると、この女子高生はホステスとして働きながら食品衛生責任者の資格を取るなど勤務態度を評価され、2年生だった今年1月、店長に昇格。年上のホステス8人を使いながら店を切り盛りする“敏腕”ぶりで、売り上げが月200万円を超える時もあったという。

都立水商!を彷彿とさせるような事件でしたが、とりあえず今の自分より稼いでるなあー…ではなく、この商才をもっと別のところで使えばよいのにと思うのでありました。

巷で噂される企業のスゴすぎる顧客対応 – Ameba News [アメーバニュース]

あるお金持ちの男が最上級のロールスロイスで砂漠を横断する旅をしていたところ、暑さで車がトラブル。無線機で救援を頼んだところ、水平線の彼方からやってきた輸送飛行機が新品のロールスロイスを届けてくれた。旅を終えて戻った男が同社に問い合わせると、「ロールスロイスは故障いたしません」の一点張りだったという。

噂の域をもちろんでないのですが、これが事実だったらどんだけ凄いサービスなの…と口をあんぐりさせたくなる対応です。でも、こうしたサービスが口コミによって企業へのイメージアップに繋がるのかもしれませんね。

近況

昨日もそうだったのですが、早く就寝しようと思っています。自分の夜更かしに付き合ってくれるからなあ…。申し訳ないです。。

 

それではまた来週ー。