とにかく良かった

とにかく良かった

とにかく良かった とても良くしてもらっている方が、今年の末に結婚するという話を土曜日に受けまして、手放しで喜んでしまいました。ほんと、おめでとうございます!

色々と話したいこともあるのですが、とりあえず気持ちだけ表現しておこうと思いました。いやー、本当に良かった。

今日のぐっと来たニュース

『ドラゴンボール考察』 悟空によって浮き彫りになるベジータの人間性と心の葛藤 : プラティカルパ

日曜の朝にはついついリアルタイムで『ドラゴンボール改』を見てしまいます。連載終了して十数年経つ今でも話題の絶えない『ドラゴンボール』の一番の魅力であろうベジータについて触れてみようと思います。

ドラゴンボールに出てくるベジータの魅力について語られているブログの記事です。奥さんも含め、周りにはベジータがドラゴンボールの中では一番好き!って方が多いのですが、これを読むとそれも頷けるなあ、と思っちゃう内容となっています。

近況

昨日、YOSAKOIソーラン祭りが無事終了し、平岸天神が優勝したようですね。とは言うものの、実のところ札幌にいながらYOSAKOIはあまり見たことがなく、端から見ればもったいないと言われるかもしれませんね。でも毎年、なんとなくですけどYOSAKOIって雨に降られる確率が高いような気がするのは気のせいですかねえ。時期的なものなのかしら…。

 

それではまたー。