とにかく「ドル」ってつければみんなアイドルになれる

とにかく「ドル」ってつければみんなアイドルになれる

とにかく「ドル」ってつければみんなアイドルになれるCGクリエイタードルの天野あい「神経質な人が好き」 – ネタりか

別にどのアイドルが好きだとか嫌いだとかはこの歳になってしまうと昔のように興味も薄れてくるわけですが、このニュースを見たときにぐっと来てしまいました。というのも、「このCGクリエータードルってなんやねん」と。

もちろん、こちらの天野あいさんはとても魅力的な方かと存じますが、なんたってCGクリエータードルですからね。職業なのかジョブスキルなのか、「あれ、今同じこと言った?あれ?」みたいな不思議な役職であることに違いはありません。ガチドルしかり貧ドルしかり、とにかく「ドル」さえつければ誰でもアイドルになれるのでは?と錯覚してしまいますね。

  • SEドル ~ お客様の運用システムを構築しちゃうITアイドル
  • パンドル ~ パンを焼くのが超得意!な貴方の街のアイドル

てな感じで、とりあえず身近に思いつく範囲で自分と奥さんの職(?)を現してみたのですが、何となくパンドルあたりはいつか出そうで不思議です。

アイドルになりたい貴方。とにかく「ドル」を付けてみてはどうでしょうか。その日1日くらいは輝くスターになるかもしれません。

※ちなみに天野あいさんはJulie名義でCGアーティストとして活躍しており、海外で高い評価をうけているそうです

今日のぐっと来たニュース

幕末・明治期 日本古写真メタデータ・データベース-[撮影対象から探す]

「幕末・明治期日本古写真メタデータ・データベース」は、最初に作られた「幕末・明治期日本古写真データベース」からデータを引き継ぎ、画面デザインを一新しました。また新たにDublin Core(メタデータの国際標準セット)に準拠したメタデータを作成しています。これにより、さまざまな電子図書館システム、デジタルアーカイブシステムから長崎大学附属図書館所蔵古写真コレクションのデータを横断検索することが可能となっています。

江戸から明治くらいの古い写真を見るとぐっと来てしまう方必見のサイトです。歴史の教科書に載っていた数枚の写真じゃ物足りなかった!というとき、ここを見まくればその心の隙間も埋まることでしょう。にしても、ふとっぱら。

近況

今日、奥さんがお友達と一緒に、双子のシロクマで有名な円山動物園に行った様なのですが、何故かいたる所にコープのトドックの人形が設置してあったそうで、何とも贅沢なコラボレーションを実現していたようです。協賛、しているんでしょうか、コープ。

 

それではまたー。