今日は酔っ払いの日

今日は酔っ払いの日

今日は酔っ払いの日 久々の酔っ払いの日。でも今日は送別会だったので、1年間ほどお世話になった方との別れで何だかしんみりした感じに。「でもまあ、またどこかで再開できますよね、サッポロファクトリーとか。」と言ったら、「え?そこで?(笑)」と爆笑されてしまいました。なかなかお仕事でまた一緒になれるっていうのも最近は少なくなってきているので、正直に答えたまでなんですけれど、いや、やっぱりまたご一緒したいなあと思う次第なのでした。

相変わらずもう眠いです。今日、水の代わりに日本酒をぐびぐび飲んでいた別の方がうらやましいです。あれ位強くなりたい…。

今日のぐっと来たニュース

「金田一少年の事件簿」のさとうふみやが次期衆院選で「幸福の科学」の「幸福実現党」から出馬 猫とネギま!と声優さん

「金田一少年の事件簿」で作画を担当している漫画家のさとうふみやさんが宗教団体「幸福の科学」(Wikipedia)を支持母体とする政治団体「幸福実現党」から次期衆議院選に出馬することが分かりました。

かなりびっくりしたのですが、あの金田一少年の事件簿でお馴染みの漫画家、さとうふみやさんが衆議院選に立候補するんだとか。いろいろしがらみもありそうなんですが、今後の連載とか、大丈夫なんでしょうかねえ…。

近況

今日はいじられっぱなしでした。

 

それではまたー。