また一つ歳を重ねました

また一つ歳を重ねました

また一つ歳を重ねました もう昨日のことなのですが、5月24日は自分の誕生日でして、何だか20代ももういくつ寝るとはいさようならって感じになってまいりました。これはーもうなんと言いますか、あまり素直に喜べなくなってきたと言いますか、気づけばあっという間に30歳とかになっちゃうんだろうなあと思うと、色々としんみりしてくる気がしました。

ただ、そんなことを思っていたら、今日やったWiiのゲーム「街へ行こうよ どうぶつの森」で、うさぎのキャラクターからお祝いメッセージを受け、その内容は「どうせ歳を重ねて悲しくなるくらいなら、笑ったほうが幸せよ」みたいなものであり、ゲームのキャラクターから人生の教訓のようなものを受けた気分になってハッとした1日でありました。

あと、ありがたいことに、各方面から祝福のお言葉を頂いたり、奥さん含め、プレゼントを頂いたりと、感謝感謝であります。本当にありがとうございました。もうちょっとオトナな自分を目指してがんばります。

onちゃん
奥さんのお友達から誕生日プレゼントとして受け取ったHTBのマスコットキャラクター「onちゃん」の人形を頂きました。写真じゃわかりにくいのですが、妙に弾力のある素材でして、ぎゅっと握ってもばっと元に戻ります。その他、お祝いの言葉やメールを頂いた皆さん、ありがとうございました!

今日のぐっと来たニュース

無意識にやってしまっている人は要注意! 周りをイラッとさせるNG会話術|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|

自分ではなかなか気づかなくても周りをイラッとさせてしまう行動ってありますよね。そこで今回は、同記事の別バージョンとも言える、「周りをイラッとさせる会話術」を調べてみました。無意識にやってしまっている人は要注意!

某巨大掲示板で議論されていたNG会話術をまとめたものです。「あーこういう人結構いるいる」と共感したり「あれ、自分もこうしていたかも…」とドキッとしたりと、結構核心を突いたTipsが盛りだくさんです。参考にすると、自分の会話術により一層磨きがかかるかもしれませんね。

近況

誕生日だった昨日はバスケの試合でもあったのですが、結果は惨敗…と言ったところでした。自分は先々週にひねった足が完治しておらず、あまり試合には出なかったのですが、何とかしないとなーと思った次第でした。まずは声出し、これからですかね(いっつも言われているんですけど

 

それではまたー。