横浜・東京の思い出

横浜・東京の思い出

横浜・東京の思い出 横浜は今日も雨…。

ということで、先日の洞爺湖でも自然満喫旅行から打って変わって、関東地方にやってきた我々。「東京近辺は高校の修学旅行以来来ていない」という奥さんの手を引きここまでやってきた次第です。しかし天気はあいにくの雨。荷物を持ちつつ、傘を持ちつつ、横浜の観光名所を回ると言うのはいかんせん厳しかったですが、それでも横浜の雰囲気を満喫できたのでよかったです。

ランドマークタワーから見下ろした横浜の風景。本当は夜に来て夜景を見たかったのですが、時間の都合でお昼に。この日はカップルで行くと入場が半額になるサービスをやっていてとてラッキー。 横浜中華街の路地裏にある、「悟空」というお茶屋さんで一杯。マグカップで出される中国茶は非常に親しみやすく、自分でお湯を継ぎ足して飲みまくれます。
ランドマークタワーから見下ろした横浜の風景。本当は夜に来て夜景を見たかったのですが、時間の都合でお昼に。この日はカップルで行くと入場が半額になるサービスをやっていてとてラッキー。 横浜中華街の路地裏にある、「悟空」というお茶屋さんで一杯。マグカップで出される中国茶は非常に親しみやすく、自分でお湯を継ぎ足して飲みまくれます。

赤レンガ倉庫はもちろん、ランドマークタワーや中華街をまわり、満足満足。ただ、この雨さえなければなーと思ったのでした。

夜は、横浜に住む高校時代の友人に会い、近くのこじゃれたイタリアンバーへ。旨いお酒と料理を頂き、案の定睡魔にやられる始末(笑)「仕事終わりだったのに、何のために俺を呼んだんだ…」と半ば諦め気味の友人と楽しいトークを繰り広げ、非常に楽しい横浜の夜を過ごしました。そんな友人、次の日も仕事だったはずなのですが、「明日も付き合っちゃる」と男気溢れる提案で、二日目も旅行に同行してくれました。

二日目は東京を観光。お台場や浅草など有名な観光地を華麗にスルーし、何故か秋葉原へ。ドラクエ(特に3)がとても好きな奥さんに、是非あそこに連れて行ってあげたかったので、やってきました。

あそこ…。そう、そこは旅人が訪れなければならない場所。ええ、そのとおり、武器屋でございます。

まだ独身だった3年前。当時まだ彼女だった奥さんへのお土産にと、ここで模擬手裏剣を購入して飛行機乗車を止められるというハプニングを起こしたことがあります。空港警察もやってきちゃったりして色々とドキッとしたものですが、まあ過去の話はおいておいて、今は目の前の武器に集中することに。とは言っても、武器だけにお値段も結構しますので、じっくり見学して店を出てきました。また空港で止められても困りますしね(笑)

その後は何故か新宿に。ここにマリアージュ・フレールという紅茶の専門店があるのです。うちは結構紅茶の飲むので、是非行ってみたいねと以前から言っていたのでした。(ちなみに本店は銀座)

中には魅惑的な紅茶が数多く展示販売しており、ずいぶん長く吟味しておりました。更に喫茶も併設しており、美味しい紅茶を3人で頂きました。友人も「こんな機会でもなけりゃあ来ることはなかったなあ」と言っていたくらい、女性率が高かったです。まあそんなもんでしょう。

…と、ここでお気づきの方もいるかと思いますが、写真が全然ありませんね。ごめんなさい、面倒くさくってほとんど撮ってないんです、東京。でも思い出は写真ではなく心に刻むものですからね。全然気にしないわけです(うまい事言ったつもり

というわけで、めまぐるしく移動したGWの思い出はこれにて終わり。この期間に色々とお世話になった方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

明日からは通常通りやって行きたいと思ってます。それではまたー。