auから新しいブランドが出た ~ iida

auから新しいブランドが出た ~ iida

iida 今の携帯電話を使ってもう2年経つのですが、2年、というのは長いようであり、短いようであるという不思議な期間であったりします。普通、家電を使う年数は2年どころか4~5年余裕でいってしまうものですが、とりわけこの携帯電話というものは、実に短いスパンで買い替えが発生する商品であります。自分も類に漏れず、これまでは1年と少し経ったくらいで「さーあて、次の機種はぁ?」とサザエさんよろしくカタログを眺めてはあれこれと悩んでいたものです。

でも最近はそれがない。

なんというかこう、歳のせいもあってか段々同じに見えてきちゃったんですね。だから、今使っている電話で十分かな、と。そうこう思っているうちにこう2年も経ってしまったわけですが、改めて思うに携帯電話に求めるものは何だろう、と。

そらー機能がごってり詰まっていると何でも出来ちゃうようで素敵だし、折りたたみ型の携帯は使いやすいから流行っている。でも、そこにはあんまり惹かれないんですねえ。むしろ使いにくくてもかっこよかったりイカしたりするほうが断然好き。そう思って、これまでau degin projectの携帯を使ってきたりしたのですが、昨日、これが発展的な解消を得て、新しいブランドとして生まれ変わったそうです。

 iida

コンセプトは「ライフスタイルまでデザインしていく」だそうで、これはなかなか期待出来そう。ニュースサイトなどでは近日発売するものも含めて色々と写真があがっています。

KDDI高橋氏、iidaは「ライフスタイルまでデザインしていく」(ケータイ Watch)

水玉模様とか、何だか凄いものもありますが、始めに出る「G9」はなかなかかっこよいですね。これなら変えても良いかも…と思うも、機種変するにはお小遣いがなあ…と、結局財布と相談するわけでした。auの方々、これらの携帯、どう思います?

それではまたー。