花はここ1番のタイミングで出せ

NO IMAGE

自分が一昨年にプロポーズした時、持っていた花をばばっと渡したもんですが、やはり要所要所で花というのはこう、必殺アイテムだなあと思ったりします。そう思うのは男性だけかもしれませんが。

ライフハッカーで知ったのですが、花を長持ちさせるたった3つの方法というのが載っていました。曰く、

【花瓶の水に入れると、花が長持ちする意外なもの】

○ 砂糖 ひとつまみ (栄養のため)
○ 10円玉 1枚 (銅による殺菌効果)
○ 漂白剤 1滴 (防腐・滅菌効果)

ということで、実に簡単。これだけで長持ちするのであれば、すぐにでも実践したいものですねえ。記事にも書いてありますが、花を誰かにあげるとき、上記のアドバイスを添えれば「すてきー」と思われるかもしれませんね。

今日のぐっと来たニュース

育児板拾い読み@2ch 来月、息子が正社員になる

来月、息子が正社員になる。
この時勢に有り難いヨ。

2chに投稿された一節なのですが、何故だかじーんと来てしまったので掲載します。一時期シングルマザーって言葉を良く聞きましたが、その影でシングルファザーも当然居たわけで、ここで述べている人は色々苦労したのだろうなあと想像してしまいます。何がともあれ、良かったです。

近況

今日、上の階に引っ越してきた年配の女性の方が挨拶に来たそうで、何でもずいぶんと手の込んだ贈り物(タオル)を頂いたのだそうな。実際に見せてもらうと、タオルを包装している袋が既に手作りっぽく、添えられたメッセージの紙までも手作りのように見受けられました。いやはや、凄いなあと夫婦共々感心するばかりでした。

それではまたー。