昨日は大失敗

NO IMAGE

昨日は普通にブログを更新していたのですが、実はあれは前もって書いていたもので、実際は会社の飲み会があってそれに行ってました。で、大失敗。少し多く飲んでしまったのですが、帰りの地下鉄でまさかの乗り過ごし。降りなくてはいけない駅から2つも先の駅で降りてしまいました。
で、それだけならまだ良かったのですが、ちょうどこの日、奥さんに駅まで迎えに来てもらっていたのに、乗り過ごしたことに自分が気づかず、連絡が遅れてしまったんです。なので奥さん駅で待ちぼうけ。そりゃー怒るに決まっております。ただただ、謝りました(←これが情けない)
とにもかくにも、久しぶりにお酒で失敗してしまいました。飲むのは良いかもですが、適量を心がけるように気をつけることとします。。

今日のぐっと来たニュース

【レビュー】BOOK REVIEW – 笑わ”せ”るのではなく、笑わ”れ”ることこそが大人力の証明! | 経営 | マイコミジャーナル

。「笑われ力」とは素の自分を素直に出し、それを全面的に認めることによって、相手との間の緊張感をほぐし、相手にそれ以上の攻撃の意欲を失わせることができるものなのです。

笑わせるのではなく、笑われる力を身につけることで、人間関係を豊かにする…というテクニックがあるそうです。ただバカにされるわけではなくて、自分をさらけ出すことに面白みを生み出し、相手との距離を近づけるのがポイントなんだとか。

近況

先週に比べたら今週はまだ仕事に落ち着きがあるかもわかりません。というか仕事の話ばっかりしていますねえ、これはだめだ。
それではまたー。