いろいろあったけど、私は元気です…よ?

NO IMAGE

ご無沙汰しております。だいこりです。
先週のブログの最後で「OS(Window)を再インストールするのが目標」なんてことを言っていましたが、本当に再インストールしました。何となくパソコンが調子悪かったもので(※)。
※但し一般的に言わせれば「どこが?」レベル。何となくソフトのインストールに失敗したり、通信がうまくいかなかったりくらい
バックアップをしっかりとって、いざ再インストール!うちのパソコンはある意味で有名なWindows Vistaなのですが、新しいように思えても、もう発売してから2年以上たっているわけで、再インストールともなると、更新パッチが山のように出てきます。ですので、時間がとてもかかります。1時間とかじゃ全然済まないくらい。でもまあ「まあお茶でも飲みながら気長に待ちますか」ぐらいに思っていたら、なんと仕事が激務激務でさあ大変。帰ってもパソコンの電源を入れられる時間が限られているから、何日にも渡ってセットアップをすることになってしまったんですねえ。
ということで、やっと今週から通常営業出来る…はずなんですが、仕事のほうは通常営業してくれそうにもないので、とりあえず頑張って行きたいと思います。

今日のぐっと来たニュース

アルパカの次にブレイクするのはこの動物! 究極の癒し系、アンゴラウサギ – Ameba News [アメーバニュース]
CMなどで今やすっかり人気者となった、癒し系動物・アルパカ。ネット上で早くからアルパカに注目してきた編集部としては感慨もひとしおですが、さて、アルパカの次にくる動物は? ということで、ネクストブレイク必至の動物を勝手ながら予想させていただきました。それは…このまるっとしたふわふわの生き物です!
癒され度満点のこのウサギ。なんでこんなにふわふわもさもさしているのかまったく理解が出来ませんが、とにかくかわいいったらないですね。もさもさ。

近況

土日は普通に働いていたわけで、さらに言えば日曜日は深夜残業だったわけで、最近家を空ける時間が長くなってきてしまいました。聞こえは悪いですが朝帰り(もちろん仕事で)もこれで2回目…。仕事を無くすのはちょっぴり厳しいので、何かしらの形で家族サービスしたいものです。
それではまたー。