いま大阪がアツいらしい

いま大阪がアツいらしい

いま大阪がアツいらしい 大阪人のリアクションに海外から絶賛の声「本当にスゴいヤツらだ」。 | Narinari.com

日本の中でも土地によって人々の性格や特徴が異なるが、オープンで明るい気質で知られるのが大阪に住む人々。日常会話にお笑いの要素が含まれていることが多く、ノリの良さはわが国でも随一だ。
そんな大阪人のリアクションを検証した動画「Osaka Bang!」が「YouTube」へアップされ、その動画を紹介した日本文化ポータルサイト「dannychoo.com」(http://www.dannychoo.com/)に海外からの反応が続々と寄せられ、日本に関する海外掲示板などの話題を翻訳して紹介するサイト「誤訳御免!」(http://goyaku.seesaa.net/)で話題となっている。ノリの良さに驚きつつも、若者からオバチャンまでユーモアを愛する“県民性”を絶賛しているようだ。

ということで、どうやら大阪人のリアクションが世界的に抜きん出ているようで、各国から驚きのコメントが上がっているらしいです。自分は大阪に行ったことはないので、あまり関西の方に会う機会は少ないのですが、実際にこういうノリだというのを聞く限り、とてもフレンドリーな印象を受けますね。

北海道の人は割とノリが悪い、とどこかで聞いたことがありますが、これからはバーン!とやられたらやられたー!と雪にダイブするくらいの勢いでいなければならないのかもしれませんねえ(そうか?

今日はもう遅くなったのでこれくらいなのですが、参考に元となった動画を置いておきます。それではまたー。