お腹が大変なことに

お腹が大変なことに

お腹が大変なことに 意気揚々と出社したとたん、お腹に猛烈な痛みを伴いまして。この手の話には強いと自称している自分ですので、この時点で「ああ、来たか…」と思ったりもしたもんです。で、何かと言いますと、従来の便秘が3カ月に1度くらいにフィーバーすることがありまして、要はすごい腹痛を伴いつつ外に出ようとするわけです。あれが。

で、今回も類に漏れずすごい激痛がお腹を襲いまして、見えない何かに「ごめんなさいごめんなさい…」と謝っちゃうようなくらいのものでして、それはもう地獄を見たって形相でした。幸い、1時間(!?)ほどであれは外に出て行ったのですが、今回のは、その後もずいぶん尾を引くような感じになっているんですよねえ…。

家に帰っても腹の調子は収まらず、何となくぐるぐるとしています。明日も変だったら病院に行こうかしら…と思っているのですが、いやぁ、本当に弱いですね、胃腸系は(泣)

今日のぐっと来たニュース

旭山動物園 「サバンナ」造る構想 着工時期は未定(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

構想では、設置するのは西門そばの遊園地跡。屋外はアフリカのサバンナをイメージできる空間とし、屋内はそれぞれの動物の特徴的な行動を観察できる空間とする。屋根や壁を緑化し、自然エネルギーも活用。開園当初からある総合動物舎が古くなったことで、現在飼育しているキリンやカバ、ペリカンなどを移すほか、もうじゅう館にいるライオンの移動させ、ハイエナの飼育も検討中だ。

どんどん拡張されていく旭山動物園ですが、問題は資金面のよう。この不景気ですから、なかなか集めるのは難しそうです。しかし、どんどん攻めの構えでアイデアを実現していく姿勢は素晴らしいなあと思いました。

近況

冒頭の通り。どうなる、明日!?

それではまたー。