[謹賀新年] 2018年もよろしくお願いします

[謹賀新年] 2018年もよろしくお願いします

 あけましておめでとうございます。今年も Daikori Blog をよろしくお願いします。

年末のふりかえり


photo credit: marcoverch Neujahrsvorsatz: mehr Kekse und öfter Feiern via photopin (license)

 12月はブログの更新がほとんど出来ず、なんと1つしかエントリーできなかった。というのも、会社の研修でベトナムに行ったり、娘たちが立て続けにインフルエンザにかかったり、握ってた仮想通貨が思いのほか盛り上がったり…と、リアルで充実(?)していたため、特に下旬はパソコンに向かうことがほとんどなかったと行って良かった。で、あれよあれよと年が明けてしまい…。こうして隙を見つけて新年のごあいさつをしている次第。とか言いながら、今もこれを書いている横でサーバーやバッチプログラムの監視とか、仕事してるんだけどね!(涙

考えていること


photo credit: soreen.d Saigon loco-motion via photopin (license)

 次に書こうと思っているのは、ベトナムのこと。会社の研修とはいえ、僕にとってエキサイティングな経験だったし、「また行きたいな」と思える国だったのだ。プライベートではないのでところどころ伏せながら書くことにはなってしまうが、ベトナムの雰囲気が少しでも伝わればいいかなと思っている。

 あと、今年は仮想通貨のことについて少しずつ触れて行ければなと考えている。ビットコインなんかに代表される仮想通貨は今バブルまっさかりと言われていて、僕も去年の4月頃からトレードを初めてみたんだけど、なかなかどうして面白い。ただ、お金を扱うだけに、気軽に「君もやりなよっ!」なんてここで誘うのもどうかなと思い、結局一度も触れぬまま2017年は終わってしまった。ほら、責任とか負えないし…。とはいえ、9ヶ月くらいやってきただけあって、それなりにこの界隈の雰囲気はつかめたと思うので(勝てるとは言ってない)、いまどんな感じなのか?ってあたりをふんわり伝えられたらいいな、と思う。

2018年もよろしくお願いします

 ちょっと前までは、ここで今年の抱負とかなんとか書いていた気もするのだけど、結局ゆるゆる進めて行くことになりそうなので、そこはいいかな〜と思ってる。意識低い系志し無しブログ、それがこのサイトです(白目

 ということで、改めて2018年もよろしくお願いします。