今日は飲みました

NO IMAGE

今日は会社の同期としこたま飲んだので、頭が回りません。
そんな日もありますよね。

 

■今日のぐっと来たニュース

父に無差別テロ停止を呼び掛け=ビンラディン容疑者の息子−CNN(時事通信) – Yahoo!ニュース

【ワシントン21日時事】国際テロ組織アルカイダの総帥ビンラディン容疑者の息子オマル氏(26)が20日、滞在先のカイロで米CNNテレビのインタビューに応じ、「父は自身の目的を達する上で別のやり方を見つけるべきだと言いたい」と、一般市民を巻き込んだ無差別テロの停止をビンラディン容疑者に呼び掛けた。

国際政治は宗教や文化が複雑に絡みすぎて一言では言えないので、上記の発言も一概にはコメント出来ないです。
でもなんでしょう、そういう意味では息子は勇気ある発言なのかなと思いました。

 

■近況

実は週末に、洗面台の裏のホースから水が漏れまくってまして、慌てて業者さんを呼んだ次第です。
でも向こう曰く、

「そこのマンションの住人からすでに何件か苦情が入っていて、問題が起きたら順次対応しています」

と言われた日には、うーんと首を傾げてしまいました。
ほら、水が漏れたということは、それなりにそこにおいていた物も水害にあったわけでして…。
とにかく直ってよかったなと思いました。

 

 

ではまたー。