今日は忘年会の日(1)(2)

今日は忘年会の日(1)(2)

今日は忘年会の日(1)(2) 前々から予告していましたが、ついに忘年会がスタートしました。とは言っても、既に13日の土曜日から会社同期の忘年会が始まっているだけに、今日は2回目となるのですが、これまでの戦績はどうだったのでしょうか。詳細は以下の通り。

■忘年会(1)~会社同期忘年会
1発目と言うこともあり、テンションも上がる。最近抑え気味だったビールをガンガン入れたせいで、2次会が終わったくらいには結構グロッキーに。それでも3次会にBarFiveに行ってわーわー騒いでいたら、案の定帰り間際に頭の方がガンガンに。結局日曜日はあってなかったような休日となってしまった。

■忘年会(2)~会社の部の忘年会
部の人たちと飲むのも久しぶり。でも1回目の反省を生かして飲む量は控え気味に(というか午前から具合があまりよろしくなかった)。美味しく楽しく飲めて良かったが、2次会には行かない予定でいたので、とても引きとめられた。本当に申し訳ない気持ちだったが、今日は奥さんがこれまたBarFiveのクリスマスパーティーに参加しているため、迎えに行くという義務がある故、意を決して奥さんの元に向かったら、これまた盛り上がってしまい良い感じに。でも明日も仕事があるので、今日はビシッと終電前に帰宅した。

ということで、様々な葛藤があるようなないような感じで、まず2つを終えました。3回目は明日、今度は仕事のグループ忘年会です。

それではまたー…って、今月はこのような報告があったりなかったりです。