[予告] 今年は札幌で開催!2017年ルピシア・グラン・マルシェに参戦します

 2017年、札幌にグラン・マルシェがやってくる!

今年は無事開催な札幌でのグラン・マルシェ

 グラン・マルシェってそもそもなに?という人は、まず以下の記事を見て欲しく。

[レポート]お茶の祭典!アクセスサッポロで開催中の「ルピシア グラン・マルシェ2015」に行ってきた!
昨日のエントリーでの予告の通り、5/23〜24にアクセスサッポロで開催されている「ルピシア グラン・マルシェ2015」に参加してきた。とても楽しいイベントだったので、レポートしてみたいと思う。
[レポート] ルピシアのお茶の祭典「ルピシア グラン・マルシェ(プティ・マルシェ)2016」に参加してみた
 前回予告していた通り、旭川の道の駅でルピシアのお茶の祭典に参加してきたので、早速レポートしたい。なお、グラン・マルシェと思っていたら、他と比べて規模が小さいからかプティ・マルシェとうたっていた。訂正訂正。 グラン・マルシェ(プティ・マルシェ)とは  公式HPを見ると、次のように説明している。 世界中のお茶から、お気に入りを見つけたい! そんな願いをかなえるのが「グラン・マルシェ」です。 様々な紅茶や緑茶、烏龍茶、人気のフレーバードティーのほか、健康を支えるお茶、お子さまにぴったりのノンカ...

 紅茶やフレーバーティで有名なルピシアが、毎年全国各地で行うお茶の祭典、それがグラン・マルシェ。

紅茶・緑茶・烏龍茶など世界のお茶をご紹介する通販サイト、ルピシア・オンラインストア。数百種類以上の茶葉だけでなく、ティーバック、お菓子やポット、またギフトセットなど、お茶に関する様々な商品を扱っていま世界中のお茶から、お気に入りを見つけたい!そんな願いをかなえるのが「グラン・マルシェ」です。様々な紅茶や緑茶、烏龍茶、人...

 去年は会場の関係で急遽旭川開催となったのだが、今年はつどーむ会場でビシッと開催される模様。

 開催日は4月22日(土)23日(日)の2日間。

 旭川も実家だったから良かったのだけど、やはり住んでいる場所での開催がうれしい。

▲去年の旭川会場の様子。人の入りがすごい

要注意!会員限定になった!

 ただ、1点注意なのが、今年からルピシア会員限定のイベントになったということ。

 意図は不明だが、恐らくルピシアのファンがもっとゆっくりと買物や試飲を楽しみたいからではないかと予想する。

 入場できるのは、会員とそのお連れ様ということで、知り合いにルピシア会員がいたら声をかけてみよう。

 これを機に会員になりたい人は、店頭またはオンラインストアで1回に3,000円以上購入することで会員になることが出来る。

紅茶・緑茶・烏龍茶など世界のお茶をご紹介する通販サイト、ルピシア・オンラインストア。数百種類以上の茶葉だけでなく、ティーバック、お菓子やポット、またギフトセットなど、お茶に関する様々な商品を扱っていま

店頭であれば店員さんから声をかけられると思うので、会員になりたい旨を伝えよう。

行きたい人は HP から予約を

 さらに入場前に予約が必要なので、HP から申し込んでおこう。

世界中のお茶から、お気に入りを見つけたい!そんな願いをかなえるのが「グラン・マルシェ」です。様々な紅茶や緑茶、烏龍茶、人気のフレーバードティーのほか、健康を支えるお茶、お子さまにぴったりのノンカフェインのお茶など、季節のお茶が大集合。もちろん、お茶に合うスイーツやフード、茶器など、多彩なコーナーをご用意しております。

▲予約はこちら

 ここまで書くとなんだか敷居の高いイベントのように感じられるが、お茶好きにはたまらない催しなので、少しでも興味のある人は足を運んでみると良いと思う。

 今年のテーマは「紅茶 vs 緑茶」ということで、100種類以上の無料試飲や各種割引、あのニセコにあるルピシアのレストラン「ヴィラ ルピシア」プロデュースの軽食も出品されるとのこと。楽しみー。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

まとめ

 当ブログで紹介するのはこれで3回目になるグラン・マルシェ。今年も行ったらレポートしたいと思う。こうご期待!