靴下を履くタイミング

靴下を履くタイミング

靴下を履くタイミング 先日の鍋の時、参加者にいた女性の先輩が「男はなんでパンツの後に靴下を履くんだろうか?」という問題提議をし、盛り上がりました。その場にいたのは男3人女4人だったのですが、アンケートを取った結果、パンツを履いた後靴下を履く人は男2人(自分含む)。他は皆ズボンを履いた後に靴下を履いていました。

確かに、冷静に考えるとパンツ、靴下の格好はかなりダサいように思え、何となくおじさんの典型的なスタイルのようにも感じ、うーんと頭を抱えてしまいました。さらに追い打ちをかけるように、唯一男でズボンの後派の先輩は、何となくイケメン系…。こんなところでも差が生まれてしまうなんてもうどうしたら…と言った気分です。

ちなみに言い訳をするとすれば、自分はパジャマから着替える時、パンツ、靴下、インナーをタンスからまず取り出し、それらを一気に着た後、クローゼットに言ってスーツに着替えます。何となく、こうした方が効率が良いように思えるし、パンツと靴下が一緒の場所にしまっているのも理由の一つです。でも、これらがおじさんスタイルに拍車をかけるのだとしたら…ちょっと考えてしまいますねえ。

世間一般では、この2つのパターン、どちらが多いのでしょうね。

今日のぐっと来たニュース

オバマ次期大統領に試練 携帯メールやめられますか?北海道新聞(国際)

【ワシントン19日共同】携帯電話のメールチェックが癖と公言しているオバマ次期米大統領が、この習慣をやめられるかどうかに関心が集まってきた。メールでは機密情報が漏れる危険などがあるためで、オバマ氏にとっては就任前の試練となりそうだ。

まるで昨今の若者のような癖をお持ちのオバマさん。これまで事あるごとにメールをチェキしてきたようです。好きなものは仕方がない…といった気もしますが、すごい大事な会議で「あ、ちょっと待って、メール来たわ。めるめる…(返信中)」だとちょっと大変。ぐっと堪えて頂きたいしだいですね。

近況

夜から札幌も雪が降り積もり、あっという間に景色が白くなってしまいました。明日からも温度は氷点下を行ったり来たりのようなので、本格的な冬到来と言ったところでしょうか。車の運転も気をつけないと。

それではまたー。