お弁当

NO IMAGE

市場調査会社であるインテージさんによると、最近のビジネスパーソンは外食が減ってお弁当が増えたという調査結果が出ているようです。やはり景気の後退によって懐が寂しいとなると、真っ先に思いつくのがお昼御飯の節約ですもんね。

そんな風潮に乗ってか、自分も先週からお弁当に切り替えてみました。これまでは毎日のように外食をしていたのですが、独身の頃はまだしも今は夫婦なわけですから、まあ節約出来るならと始めてみたわけです。

外食の時は、1回で平均750円くらいかかっていたので、お弁当に切り替えたらかなり浮くのは計算しなくてもわかります。あと、近所のお店なので何処で食べるかを決めるのが面倒&若干のマンネリ化もあったのですが、奥さんの力作(?)が毎日楽しめるので、これはこれで素敵かなあと思いました。ただ、いつも会社の同期と食べていたので、お昼のちょっとした楽しい会話を出来なくなるのが少し残念かなあと。まさか一緒にお店に入って一人だけお弁当を食べるわけにもいかないですしね。・・・けど、週に1回くらいは同期と食べるために外食を…と思うのは贅沢ですかね(汗)

しかしまあ、また夏になれば外で食べることになるので、その時は毎日のように顔を合わせると思うので良しとしましょう。

今日のぐっと来たニュース

ガチャピンがヒマラヤ山脈の登頂に成功 ニュース-転職・派遣・キャリアのオリコンランキング

国民的キャラクター・ガチャピンが17日(月)、“世界の屋根”といわれるヒマラヤ山脈の5520メートルの山「ヤラピーク」の登頂に見事成功した。ガチャピン一行は、自然保護の大切さを訴えるため、頂上で「LOVE NATURE」のメッセージを送った。
今回のヒマラヤ山脈登頂には、『Beポンキッキ』(BSフジ)のレギュラーメンバーでもあるダンテ・カーヴァーも同行。一行は11月6日(木)に日本を出発し、ネパール側から登山開始。16日(日)には標高4000メートルのヤラピークのベースキャンプに到着。モレーン(氷河堆積)に取り付き、慎重に高度を上げ、途中ロープを使ってかなり傾度のあるロッククライムと急な斜面をアイゼン、ピッケルを使い、17日前11時30分(ネパール現地時間)頂上に到達した。

とうとうヒマラヤまで上り詰めてしまったガチャピンさん。某サイトで「雪男という設定のムックはスルーか」というコメントが面白すぎました。次は何をするんでしょうねえ。あと、ヒマラヤをヒラヤマと呼んで奥さんに笑われました。

近況

午前中に病院に行ったのですが、経過は良好のようで、飲み薬から塗り薬へと変わりました。後は痕が残らないように祈るばかりです。

それではまたー。