あめ玉

NO IMAGE

よく行く定食屋ではレジで無料のあめ玉をくれるのですが、結構大きいので舐めごたえがあるんですね。
で、それを舐めたまま会社のエレベータに乗ったのですが、先日一人で乗ったところ途中の階で女性が大勢乗ってきたんですよ。
そしたらもう大変。あめが大きいゆえ唾液が出る出る。で、それを飲み込んだらまるで生唾を飲み込むがごとく、女性が多数を占めるエレベータで生唾ごっくん…。これは危険です。
必至に我慢しましたが、悲しいかなその日はエレベータの一番後ろにいました。出る時には「すいません」と一言言わないといけません。
飲まずにそのまま言えば「ぶべばべべ」となること必至。
で、仕方なく唾液を飲んだところ、ため過ぎたせいでいつも以上に「ごっくん!」と音が響く結果に…。

そんな出来事を今日友人に話したところ、

「考えすぎだ」

と一蹴されました。

 

■今日のぐっと来たニュース

寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで寿命延長が可能に (GIGAZINE)

南カリフォルニア大学の科学者が発表したところによると、イーストのバクテリア(要するにパン酵母)の寿命を10倍に延ばすことに成功。この方法は人間にも応用できるので、寿命が80才の場合は800才ぐらいまで延長可能だそうです。

とうとうここまで来てしまったか、と言った感じです。
これが本当に実現してしまったら、人間の人生観とか時間の感じ方が変わるのでしょうか。
今後の動向が気になります。

 

■近況

会社の先輩から「ゲームセンターCX」の去年のクリスマス3時間SPのビデオを借りたので観て見ました。
もう…とにかく有野課長(よゐこの人です)がとにかくゲームが下手すぎる!しかもこの番組は当時生放送で、しかも延長延長で9時間(!?)になったというからさあ大変。全部一気に観るわけにはいかないので、今日は2時間ほど観ました。
で、あまりにもやられまくるので、我々はお酒を煽りましたとさ。

 

ではまたー。