老化が進む…?

NO IMAGE

先日かかった帯状疱疹は、徐々に回復の方向に向かっており、ぼつぼつ出ていた部分が綺麗なかさぶたになってきました。

そんな帯状疱疹、疲れやストレスもありますが、老化によって症状が出る場合も多々あるらしく、病院からもらったパンフレットによると7~8人のうちの1人が、一生のうち一回はかかるのだとか。そんな中、自分はこの短期間で2回もかかっているわけで…。奥さんからも「老化…(ニヤリ)」とされるわけで…。色々と頭を抱える次第です。

老化と言えば怖いのが加齢臭。昔、加齢臭をカレー聞き間違えて「加齢臭は臭いよねー」「(カレー?)あああ、確かに臭いよね、うん」と食い違いながらも意見は一致しているような会話を繰り広げた覚えがあったりなかったりですが、老化が気になる自分は今のところは臭いは出ていない模様です(奥さん談)。しかしこれに悩んでいる方も多いようですが、先日加齢臭の原因が特定されたようですね。これが発展して、臭いを簡単に抑えられる商品が生まれたら、ちょうど30代後半になりかけたあたりで大活用しちゃったりして、いつまでも華麗にふるまえるかもしれませんね。加齢だけに。

今日のぐっと来たニュース

asahi.com(朝日新聞社):「イラク戦終わる」 偽NYタイムズ紙120万部?配布 – 国際

【ニューヨーク=真鍋弘樹】「イラク戦争終わる」の見出しが1面に――。米ニューヨーク・タイムズ紙そっくりの偽新聞が12日、当地のマンハッタン地区などで大量に無料配布された。左派系の団体による手の込んだいたずらとみられ、「ブッシュ大統領起訴」などの偽記事で紙面が埋め尽くされている。

偽タイムズ紙は、題字からレイアウト、記事の体裁にいたるまで本物そっくりで、一見して区別がつかない。1面トップの「イラク終戦」のほかにも「ブッシュ大統領、国家反逆罪で起訴」「国連、全会一致で武装禁止条約を可決」「社長の最高賃金制限法が成立」など白昼夢のような記事が並び、本物と信じた通勤客らを驚かせた。

手の込んだいたずら、と表現されていますが、手が込みすぎでしょう(笑)120万部発行したって、その時点で誰か気付きそうですが、とにかくすごいものです。

近況

最近お昼はお弁当を食べるようにしているのですが(奥さんありがとう)、20分くらいで食べ終わっちゃうので、そのあと13時まで暇になります。先日何となく寝てみたら、起きてびっくり、13時を10分も過ぎていました。。周りも起こしてくれれば良いのにー…。

それではまたー。