[ブログ] めちゃくちゃ人気がある!っていうほどでもない、なぜかアクセスを集めている過去記事3選

[ブログ] めちゃくちゃ人気がある!っていうほどでもない、なぜかアクセスを集めている過去記事3選

僕のブログはテーマらしいテーマがないので、思いついたことをいつもつらつら書いている。なので、固定的にすごいアクセスがくるわけでもなく、SNSで爆発的な拡散をするわけでもなく、しっとりと皆さんに見て頂いている感じ。

そんな中で、書いている僕もなぜか「?」な程度にアクセスを集めている記事をいくつか紹介してみたい。

微妙に人気のある記事たち


photo credit: homethods MacBook Air Entrepreneur Blogger Business – Credit to https://homethods.com/ via photopin (license)

以前、人気記事のランキングとして以下を書いた。

https://www.daikori.net/archives/2505

この3つは今でも不動の人気を誇るのだけど、ランキング上位ながらなぜにこれ?って言うのがいくつかあった。それがこちら。

  1. 銀座のマリアージュフレール
  2. ルヴァン燻製チーズ
  3. 遠距離恋愛の話

一部恥ずかしい話も入っているのだけど、振り返ってみよう。

銀座にあるマリアージュフレールの紹介記事

これを書いた頃、東京によく出張に行っていた。で、家族にこじゃれたプレゼントでも買おうと思って、勇気を振り絞ってこのお店に訪れたのがこのレポートだった。

https://www.daikori.net/archives/2143

マリアージュフレールは紅茶で有名。そして銀座にあるってことで、紅茶ファンあこがれの場所なのかもしれない。想像だけれど。

とりあえず、ここの紅茶はどれも美味しいので、飲んだことがない人は一度試してみるといいです。

ルヴァンの燻製チーズ味に注目が?

僕がなぜにこれ?と思う記事ベスト2に入るのがこのルヴァンの記事。

https://www.daikori.net/archives/2418

メーカーのサイトを見ても紹介がないので、期間限定だったのかな?今でも忘れられない人が多いのか、検索からここに来る人が多い。

※おかげさまで「ルヴァン 燻製チーズ」とGoogleで検索すると、Amazonの次にこのサイトがヒットしちゃう

ルヴァンの燻製チーズはAmazonや他の通販サイトでまだ買えるようなので、こちらも食べたことない人は試してみて欲しい。お酒が飲みたくなります。

最も赤面な恋愛話

そしてなぜにこれ?ベスト1が、この「遠距離恋愛」について僕が語っている記事だ。

https://www.daikori.net/archives/1787

何を紹介するでも、生活に役立つTipsを出しているわけでもなく、ただただ恋愛相談に乗って、僕がアドバイスしたっていうだけの話だ。

僕は恋愛経験が全然ないので、偉そうなことはあまり語れない。が、過去に遠距離恋愛をしていた話を飲み会の席などで話すと、たいてい驚かれるか感心されるので、当時の若い自分は結構頑張っていたんだな、と褒めてあげたい気分になる。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

最近毎日書いてます

ということで、今回は不思議とアクセスが多い過去記事の紹介だった。ところで、最近毎日ブログを書いているが、これは気まぐれだ。毎日朝早く仕事に行って、夜遅く帰ってきて、家事をして、寝る。だけだと、生活にメリハリがないなあ、と思ったので、せめて趣味の一つであるブログはスキマをぬって書いてやろう!いつまで続くか自分!?…と言った具合だ。

たぶん、疲れたらまた更新の間隔が空くと思うので、それまでは温かい目で見守って欲しいです。はい。