お隣さんちの入浴スタイル

NO IMAGE

今日はお風呂の日。自宅に追い焚き機能はないがゆえしょっちゅう入ることは出来ないので、一度ざばーっと入ったら、後は洗濯のお水に利用します。そういえば、うちは夫婦で一緒にお風呂に入るのが定番なのですが、世間一般ではどんな感じなんでしょうか。

Business Media 誠記事によると、

実際に「夫婦で入浴することのある」既婚者は39.3%で、「ない」人は60.7%

だそうで、一緒に入る家庭は4割にも満たないんですねえ。入る家庭の理由は、「リラックスして会話を楽しめる」、「2人だけの時間が持てる」、等で、確かになるほどなあと言った感じ。しかし面白いのが、年齢が高くなるにつれてその理由が「省エネ」、「時間の節約」になります。まあ確かにわからなくもないですが(笑)

後は圧倒的に「一人でリラックスしたい」がダントツ。誰にでも一人になりたい時ってありますもんね。でも悲しいのが一人で入る派の奥様の意見。

「夫と入るとリラックスできない」(38.5%)

全米が泣きました。

今日のぐっと来たニュース

筑紫哲也さん死去 NEWS23前キャスター 73歳(asahi.com)

政治・外交から文化まで幅広く報道するテレビキャスターとして長く親しまれ、雑誌「朝日ジャーナル」編集長も務めた朝日新聞元編集委員の筑紫哲也(ちくし・てつや)さんが7日午後1時50分、肺がんのため都内の病院で死去した。73歳だった。葬儀は近親者のみで行う。喪主は妻房子(ふさこ)さん。後日、お別れの会を開く予定。

鋭い切れ味のコメントが特徴だった名キャスターがお亡くなりになられたようです。最近表に出てこないなあと思ったらこんなことになっていたとは…。ご冥福をお祈りします。

近況

会社帰りにようやく念願のMeltykiss(フルーティー濃いちご味)を購入。家に持って帰ると奥さんのテンションが急きょMAXに。「そこらへんのトリュフと違って旨い!」「この値段にしては頑張っている!」と相変わらずの大絶賛ぶりでした。確かに食べてみると美味しい。冬しか食べられないこのチョコレート、あなたもいかがですか?(明治製菓のまわし者になりながら

それではまた来週ー。