MeltykissはMeltyloveと似ているようで似ていない

MeltykissはMeltyloveと似ているようで似ていない

strawberry-glass-1 家に帰るとアラポテトが!奥さんが買い物がてら買ってきてくれていたようです。アラポテトは普通のポテトチップスに比べると若干お高いので、セールをやるのを虎視眈々と待っていたのですが、今年は近所のスーパーでは一向に下がる気配もなく、諦めて購入したのだそうです。

とかなんとか、そんなこともお構いなしにあっさり完食。やっぱり美味しいアラポテトってなもんです。と、こんなことを言っていたらまた奥さんに冷たい目で見られるのかなあーと思ったら、今日の奥さんのテンションは若干高め。いったいどうしたのやらと聞くと、「今年もMeltykissが来た!」とのこと。

Meltykiss。それは明治製菓さんが冬季限定で提供する魅惑のチョコレート。奥さんはこれが大好きで、毎年楽しみにしているのです。今年はクリーミーショコラフルーティー濃いちごダークラムの3種類。特に、いちごが楽しみで仕方がないようで、「食べたい!食べたい!」と唸っておりました。

「じゃあ買って来たんだ?」と聞くと、「それがさ…」としょんぼり顔。何故か近所のスーパーでは売っていなかったらしく、がっかりだったのこと。まあコンビニとかで必ず売っているはずですので、今度買っていってあげることとしましょう。(なのでアラポテトもね(笑))

今日のぐっと来たニュース

Google マップ、ドライブルート検索やカーナビ連携機能を追加(BB Watch)

グーグルは29日、地図サービス「Google マップ」に自動車のドライブルートを検索できる「ルート案内」と、カーナビゲーションシステムとの連携機能を追加した。ドライブルート検索は、「Google Earth」やiPhone/iPod touchからも利用できる。

あのGoogleマップに、ルート案内がプラスされたとのこと。実際に使ってみたのですが、これは確かに便利。例えば土曜日に予定している帯広への遠征、時間はどれくらいかかるのかしら…と調べてみると、予定時間がビシッと表示。今後旅行の計画を立てる時とかに重宝しそうです。

cap
こんな感じで車でのルートを表示してくれちゃったりします。時間はもちろん、都心部のストリートビューなんかも見れて、とても便利。

 

近況

仕事の帰り、電車でよくこのブログにコメントをくれるよしみさんに遭遇。大学のお友達と一緒におり、二人で飲んでいたとのこと。そのお友達とはもちろん初見だったのですが、なんとよしみさん、用事があるといって途中下車。そのお友達ととりあえず降りる駅までスモールトークをしました。なかなか面白い経験でしたね(笑)

それではまたー。