[旭川] 閉店間際の西武旭川店に行ってみて

[旭川] 閉店間際の西武旭川店に行ってみて

閉店まで2週間を切った西武旭川店。こないだの3連休に訪れてみた。

あらためて、今月末で閉店

西武旭川店は、今月末、つまり2016年9月30日を持って閉店する。

https://www.sogo-seibu.jp/asahikawa/kakutensublist/?article_seq=175098

これまで、皆さま方よりお引き立てを賜ってまいりました西武旭川店は、平成28年9月末日をもちまして営業を終了させていただくこととなりました。

先日、西武旭川店の閉店に寄せてエントリーを書いたところ、ここ最近、毎日そこそこにアクセスが来ている。きっと、旭川にゆかりのあった人みんなが気になっているのだろう。

https://www.daikori.net/archives/2238

今回、昨日のエントリーにある食べマルシェに行った際に、西武にも立ち寄ったので、少し様子を書いてみたい。

賑わいを見せる店内

ちょうど食べマルシェと期間が被っているからか、店内には多くの人が買い物を楽しんでいるようだった。


▲これだと人が少なげに見えるけど、ちゃんと賑わってました

閉店セールも相まって、各フロアは盛況と行ったところだ。

41年の歩みと思い出エッセイ展

A館とB館の連絡通路で、西武旭川店の歩みを写真で振り返る展示と、市民へ募って西武への思い出を綴った、エッセイ展が展示してあった。

特にエッセイは「うんうん、そうだよなあ…」と共感しまくりで、じっくり読むと涙腺が緩みそうだ。


▲”西武のある旭川”で育ってきた。

ラストセールをやってます

月末までに旭川へ行く用事はないので、たぶん、今回が僕の中でラストの滞在であった。最終日はきっと、ニュースなどで大きく取り上げられるだろう。

サイトを見てみると、ちょうど今日(9/21)から閉店まで「ラストカウントダウンセール」を開催しているみたい。お値打ち品もあるようなので、行ける人はぜひどうぞ。

https://www.sogo-seibu.jp/asahikawa/kakutensublist/?article_seq=202323

しかし…、やっぱりさみしいね。